アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島に広島太朗という有名なホームレスがいると聞いたのですが、実はお金もちだとか友人から聞きました。
この人物について教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

派手なホームレスです。


体中にキティちゃんのグッズや人形をつけて、一日中寝ています。
僕がはじめて見てから、もう20年経ちます。
バスに乗っていたとか、家は資産家だとか、いろいろな都市伝説はありますが証拠はないですね。
    • good
    • 1

「太郎」ではないかと思いますが・・・。


広島の超有名人ですが,もう亡くなられたようです。
テレビでも何度も取り上げられたようです。20年くらい前に見たときには,ただで飲ませてくれるお店があるとか言ってましたが,公園で寝ているのを見たこともあるので当時は本当にホームレスに近かったのかも。
家族はいるけど一緒には暮らしていなかったようです。家族はテレビに出していません。

存命なら60歳くらいにはなるでしょう。お金持ちということはないと思います。収入源がなさそうなので(一説では宣伝を書いた段ボールを胸に下げて,広告費を稼いでいるとも言われています)。間近で見たことがありますが,あの髪の毛はぜったい洗っていません。脂で固まったみたいになっていますから。

話を聞くと,独特の哲学があるようです。頭はいい人みたいですが,「東大卒」というのはたぶんデマでしょう(^^;)

最近,「広島太郎」という札をつけて徘徊する人がいるらしいですが,それは二代目(?)です。
    • good
    • 0

No.1さんがおっしゃっている


「実家が金持ち」というのは聞いたことがありますね。
広島大学卒業でマツダの社員だったそうです。
マツダを辞めて、現在のような生活をなさっているとか。

人がそう言っているのを聞いただけなので、
どこまでが本当の話かは分かりません。

そういえば数年前の冬に、肺炎をこじらせて救急車で病院に運ばれたことが
ローカルニュースになっていた記憶があります。

最近は三越広島店の近くで、直筆(?)の宣伝文句が書かれた
段ボールが積んであるのをよく見かけます。

ところで、No.2さんがおっしゃる
「亡くなられた」「二代目」の話は初耳です。
回答をしている私が言うのもおかしいですが、
いろいろな話があるものだ、と感慨にふけっています。
    • good
    • 1

広島太郎!!!久しぶりに名前を聞きました!!!!



そういえばキティちゃんの布(服?)着て、猫を連れて歩いてましたね。
以前、某デパートのエレベーターに乗り込んでいるところを目撃しましたが、エレベーターの係の女の人が笑顔を引きつらせながらも案内しているのを見て、「プロ(エレベーターガール)ってすげ~・・・。」って思ったものです・・・。
そばを通るだけでもニオイがキツイのに・・・。
病院に担ぎ込まれたのですか・・・・。そういえば、最近見かけていなかったです。2代目説まであるんですね。(それも知らなかった(^_^;))

何でも、お父さんが○○鉄鋼という会社の社長さんで、いい大学出だけど思うところ有って路上生活をしていると聞きましたが、本当かどうかは分かりません。(長男ではない??と聞いたような・・・。)
    • good
    • 3

広島太郎さんは、亡くなられてもないし、二代目でも無いと思います。


先日も広島の飲み屋街の定位置に座っておられました。雨降ってたんで、青いビニールシートを頭から被って。
お年をとられたんで、昔の顔つきとは変わられたと思いますが、昔と同一人物だと思います。
私の記憶の限りでは、20年前から知っていますが、実際路上生活はどのくらいされたのかはわかりません。
いつか「広島の有名人」でテレビ出演もされたことがあります。確かに広島の人はほとんど皆知ってる人。
でも最近は、飲み屋街にしか現れないですので(多分)、飲み屋街を歩かない人は知らないかなー。昔は、昼間から繁華街にいて、デパ地下の試食品を食されてるのを幾度と無く見たことがあります。
皆様おっしゃるように、実家がお金持ちというのは(噂ですが)有名な話ですよね。
失恋して、路上生活に入ったということも聞いたことがあります。
また、飲み屋のママたちに人気で、食べ物をママたちから持ってきてもらってるとの噂も。。。。
実際彼と話したことが無いので、どこまで本当かはわかりません。
私の知る限りの太郎さん噂話でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!