プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
先週、マカフィーのウイルス対策ソフト、スパムキラーと、プライバシーサービスというソフトをいれました。それ以来、アウトルックでメールが受信できていないことに気がつきました。何か設定が間違っているのだと思い、色々と調べましたが、よく分かりませんでした。
パソコンは、NECのLaVie LL750Aを使用しています。
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけいたしますが、お教えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

スパムキラーのアカウント設定はやっておられますでしょうか?



Outlookアカウントの設定について

http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/s …

Outlook 以外の(Outlook Express含む)電子メールアカウント設定

http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/faq/s …

参考URL:http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/faq/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事をいただき、ありがとうございました。
昨夜から、マカフィーのHPを参考にしてやってるんですが、うまくいきません。
もう一度改めて確認したいと思います。

マカフィーセキュリティーセンターのスパムキラーの部分の文字が文字化けしていることに気がつきました。これを直す方法はありますか?これが影響してるんでしょうか?

更に質問をしてしまって申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/08/04 09:54

アンインストール手順【スパムキラー】


http://www.nmt.ne.jp/mcafee/uninst-sk.html
インストール手順【スパムキラー】
http://www.nmt.ne.jp/mcafee/setup-sk.html

ダウンロード版かパッケージ購入されたものかでインストール方法が違うと思います

一度、全てのマカフィ製品をアンインストールして
セキュリティセンターも削除されてから
再度インストールされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます。
スパムキラーをアンインストールしたら、受信することができました。
これから、再度、インストールしたいとおもいます。

お礼日時:2005/08/05 10:25

>昨夜から、マカフィーのHPを参考にしてやってるんですが、うまくいきません



手順通りで期待した結果がでないという事でしょうか?
具体的に状況を書かれた方がアドバイスや回答が付きやすいと
思います^^;

>マカフィーセキュリティーセンターのスパムキラーの部分の文字が文字化けしていることに気がつきました。これを直す方法はありますか?これが影響してるんでしょうか?

インストールに失敗している可能性もあります、再度入れ直してみられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/faq/s …
マカフィーのメール受送信トラブルの解決方法をみながらやっています。

ウイルススキャンでは、プログラムとファイルのみスキャンするよう設定しました。

ファイアーウォールでは、メールソフトの設定をすべてのアクセスを許可に設定しました。

スパムキラーのEメールのアカウントも手順どおり設定しました。

ただ、スパムキラーの当初の設定(インストール時)にうまくいかなかったような気がします。こちらのソフトは、設定に自信がないです。
これが、原因なのでしょうか。

お礼日時:2005/08/04 21:27

こんにちは。



McAFee Virusscanのみを使用しております。

スパムキラーを無効にしてもだめでしょうか。

また、メールクライアントの設定で、POP3サーバーがlocalhostや127.0.0.1になってたら所定のアドレスを入れてみて下さい。

http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/suppo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

スパムキラーを無効にしても、受信できませんでした。メールの設定もよくよく見ているのですが、どこが間違っているかよく分からないです。

サポートセンターにもきいてみようと思います。

お礼日時:2005/08/04 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!