アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて乗るのですが、平日の横浜線の混雑状況などを教えていただけると
うれしいです。
方向は八王子から横浜方面(東神奈川で降ります)
もちろん通勤ラッシュはあると思いますでそれを避けたいと思っています。
夕方の4時くらいに乗っても混んでいますか?
小さい二人の子供をつれて乗りますのでできれば座っていきたいと思っています。長いので・・。
以上です。変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

夕方の時間帯は混雑しますが、4時頃であれば、大混雑って感じではないです。



運がよければ座れると思いますが、並んで座れる確率は低いと思います。
先頭車両方面が狙い目です。(八王子駅の階段は後方と中央にあるので)ただ、先頭方面の車両は、場合によっては3人がけの席の配置のあるので、座れる確率はさがります。

20分我慢すると町田ですので、最悪町田では座れると思います。

15:27の快速だと最後の快速電車なので電車にのる時間が短いです。
東神奈川 16:09着です。

お時間があり、面倒でなければ、八王子駅に2駅戻って東神奈川に行かれてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手がありましたね!(八王子に戻って)2駅なんですね。その方が時間はかかっても安心して乗れそうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/04 23:20

利用者ですが、八王子からなら全く問題ないです。

始発駅は座れますから。小さいお子さんをお連れの場合は、混んできたら。なお、東神奈川は7号車(連絡橋だけ)、6号車・3号車に出口(反対のホームにもいけます)があります。

東神奈川構内図 ×=連絡橋

←横浜―――――――――――京浜東北線―→大宮
   | ̄ ̄× ̄ ̄× ̄× ̄|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
←横浜―(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)――横浜線―――→八王子
←横浜―(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)――横浜線―――→八王子
   | ̄ ̄× ̄ ̄× ̄× ̄|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
←横浜―――――――――――京浜東北線―→大宮

この回答への補足

ごめんなさい。下の方にも書いたのですが乗る駅は「八王子みなみ野」です。そこからでも大丈夫でしょうか?

補足日時:2005/08/04 23:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図まで書いていただいてありがとうございました。参考にしますね!

お礼日時:2005/08/04 23:18

八王子から横浜方面ですが、


通勤ラッシュは物凄いです。
そして、痴漢率も高いです。

夕方も3時くらいでないと、
座れないことのほうが多いように思います。
あ、でも東神奈川からなら、座れそうですね!

八王子から乗るのなら、たいがい座れます。
(通勤時間帯でも)
もし、座れなくても、1本見送れば、座れます。
みんなホームで並んで待ってます!
座れるのですが、
混んでくるので、苦しいです!!
膝とかにどんどん入ってくる?
というか、隙間がないかんじです。
東神奈川ならOKですが、途中下車はなかなか厳しいくらい
混んでいます!!(中ほどに座っていると)

この回答への補足

すみません。乗る駅を書かなかったので大幅な感じになって
しまいましたが乗る駅は「八王子みなみ野」です。
八王子の駅の後なので、混んでいそうですが・・。
そうですか・・。3時くらいじゃないとダメなんですね。

補足日時:2005/08/04 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに皆さんのおっしゃるとおり、八王子から乗ったほうがよさそうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/04 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!