アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと5日で3ヶ月になる赤ちゃんの
ミルクの量を教えて下さい。
現在は、完全ミルクで、
120mlを1日に5~6回
飲ませてるのですが、少ないですか?
ミルクの缶に記載してある量は多いから
参考にしないほうがいいと聞いたのですが。。。

A 回答 (2件)

2ヶ月半の子持ちです。


低体重で産まれ現在4.5KG程ですが
170mlを4回のませています。(夜起きない…助かるけど)
1回に飲む量ではなく、全体のミルクの量で考えてください、と看護師にいわれたような…ミルク缶の参考量は多めってはじめて知りました。私的には20分で飲みきれる量ならいいのかな、と思ってます。色々調べましたがこれくらいの時期は体重が増えてるならなんでもOKってイメージです。
    • good
    • 0

赤ちゃんが満足しているならいいと思いますよ。



ミルク缶の記載量は、その月齢の標準体重を対象にしています。
でも赤ちゃんは同じ月齢でも大きかったり小さかったりしますよね。
母子手帳のグラフを参考にして、赤ちゃんの今の体重がどの月齢の平均くらいなのかを把握すればいいと思います。
身長に比べて体重が重すぎるようでしたら、検診の時に何らかのアドバイスがありますので、あまり気にしないでいいと思いますよ。

ちなみに、うちの娘は生まれた時から標準体重・標準身長を維持していて、ミルクの量も缶に記載の通りで満足しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!