dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方25歳の男です。
自分の体のサイズが170センチ60キロです。
20代の男の中ではこの体重は痩せてますか?
それとも普通だとおもいますか?
 
複数の人の意見お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


あなたのBMI(体重÷身長の2乗)は20.76ですので
20代の男性としては 普通だと思いますよ。
体脂肪率が低ければ、
贅肉の無い体格の持ち主でしょう。
うらやましい・・・・。
筋肉がついていたら理想的ではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通ですか。
自分の中では痩せ気味から普通が理想でして。ですので痩せてるといわれるのは嫌なんです。
体は筋肉質な方です。

お礼日時:2005/08/05 15:59

IBMだと20.7と数字だけでみるとぽっちゃりと標準の分かれ目あたりだと思います。


問題は体脂肪率。
17パーセント以下なら普通ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IBMってなんですか!?

お礼日時:2005/08/06 12:43

夫は20代後半で身長170センチ、体重55キロです。

体脂肪はちょっと分からないですが、筋肉質な方です。
若干細いかなとは思いますが、数年前までは50キロくらいしかなかったので、その頃と比べると丁度良い感じになったと思います。

「170センチ60キロで筋肉質な方」と聞いた感じでは普通かなと私は思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通2票。嬉しいです

お礼日時:2005/08/05 22:28

>自分の中では痩せ気味から普通が理想でして。

ですので痩せてるといわれるのは嫌なんです。体は筋肉質な方です。

 そういうご質問でしたか。でしたら、体重、身長から計算する肥満度で比較しても意味がないです。
 体脂肪を計らないと駄目ですね。体脂肪計で計ってみて、体脂肪率を出して標準かどうか比較してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。今度体脂肪率でもはかってみようかな。

お礼日時:2005/08/05 22:28

こちらのサイトでBMI判定が適しています。


http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

参考URL:http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

この回答への補足

年齢入力するのは下の方が紹介してくれたサイトでした。すいません

補足日時:2005/08/05 15:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下記の通りです。
それとこれって肥えたおじさんも含めたものだと思うのであまり参考にならなくないですか?(様々な年齢を入力しても結果は全く一緒でした)。

お礼日時:2005/08/05 15:55

 こんにちは。



 下記のサイトで「BMI標準体重」が計算できますので、やってみてください(入力は、半角で)。


http://www.pleasuresky.co.jp/hi/body/bmi.php3

参考URL:http://www.pleasuresky.co.jp/hi/body/bmi.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこれやったことあります。
できればこういうのより色んな人の主観をお聞きしたいなと思いまして。

お礼日時:2005/08/05 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!