【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

美顔器ってピンキリだと思うんですけど、普段化粧水などを使用している会社の美顔器(9万円くらい)を買うか、他社でもう少し安いものを買うか迷っています。
今まで美顔器を使ったことはないんですが、使っている方、「ここが良かった」「こんな効果があった」というご意見があればおしえてください。
どういうところを注意して選べばよいのかアドバイスもいただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

毎日使えば9万円は高くないと思いますが、途中でで挫折してしまうと高いですね。

価値観は人それぞれですが。

私は美白の為にイオン導入がしたくて美顔器を購入しました。性能は比べ様が無いのでどこも似たり寄ったりだろうということを前提に、下記条件で探しました。
1.使用する為の準備や片付けが簡単(なるべく小さな物)
2.使用方法が簡単(ボタン一つで簡単操作)
3.電源使用(電池はコストがかかるし、ストック管理しなければならない)
4.飽きて使わなくなっても後悔しない金額(予算2万円)
3ヶ月毎日使用していたらしみは薄くなり、気が緩んで段段やらなくなり・・・今は週1でしょうか。使用すると肌がすごくしっとりして、翌日の化粧のりが非常に良いです。今は毎日より週一パックと思って使用しています。後悔はしていません。
知人は30万ほどの美顔器を購入しました。色々な機能がついているようですが、少々大きい為使いにくくあまり活躍していないようです。本人は後悔していないと言っていますが、もったいないなー。

価値観は本と人それぞれなので、一番続けられると思うものを購入するのがベストです。安いものを買ったから効果が無い、なんて思えてしまうのであれば納得できる高いものを使用した方が良いし。
あまり役に立ちませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとっても参考になるご回答です!!ありがとうございます。
確かに価値観は人それぞれなので結局決めるのは自分だとは思うのですが、使ったことがないのでその効果がいかほどかと気になってました。がんばればそれなりの効果が出るという事がわかり、納得です!!
「継続して使うこと」というのが無駄にならないための一番大事な事なんですね。
無駄にならないよう、がんばります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 19:57

私は通販のイオン導入器(1万円程度)と、オールイン複合タイプの美顔器(15万程度)持ってます。


私にとっては高額なおもちゃ(!?)みたいなものですが・・・。^^;

取説などにはよく、週2回程度の使用を勧めているのですが、そんなに頻繁に使用しなくても、週末に超音波とマイクログローブかけるだけで、顔のすっきり感がだいぶちがいますよ~。
ただ、オールインワンタイプは機械が少し大きいので、使うのが面倒なのが難点。
そんなときは、導入器でイオンクレンジング&導入で済ましています。(これも気が向いたときだけですが。)
紫外線の強いこの時期、VC導入でUVケアってのもありですよね。

私の場合は、以前エステにはまってたので、予約→来店の手間がなく、気が向いたときにお手入れできるし、1回の施術にかかる金額を考えるとまあ、手軽に出来るから…って感じで買っちゃいました。
あればあるで、良いと思いますよ。皆さんが言うように、どれくらい使うかにもよりますが。
どこのものを買うかは、その人次第なのでなんとも言えませんが、高ければ良いというわけでもないし、あまり安いと効果が??ということに・・・。

質問者さんは、基礎化粧品を使用している所でも美顔器を売っているようなので、そういった通い慣れているお店等であれば、何かあった時に相談しやすいのでは?
それが全てとは言いませんが、検討材料のひとつにはなると思いますよ。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前にエステに行っていたのですが、その期間が終わってしまうと意味がないので自宅でずっとできる美顔器の購入を決めたんですよ~
>あまり安いと効果が
それが心配でした。高いと効果があるのかも心配なんですけど、妥協して安いのを買って「安物買いの銭失い」になってしまうのも嫌で・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 23:00

1ヶ月前に7350円で楽天で買いました!肌がつるつるになって主人もびっくりです。


超音波で顔やせ。体も使えます。
イオン導入でビタミンCをいれると毛穴が引き締まるので、
夕方になっても顔がてからなくなりました。
それとコラーゲンをつくりだす機能がアップするらしく肌がやわらかくなりました。
いいことずくめです。
でも後で気づいたのが、機械そのものは安いけど、それに必要なクリームや
美容液が結構する!ということです。
私もジェルを4000円でかいました。
買うときはそのことを頭において買ってください。

参考URL:http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7350円でそんなに効果があったというのはかなりお買い得でしたね!!!それはうらやましいです。
確かに必要なクリームのお金はかかりますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 23:02

私が使っているのは某化粧品会社(Dr.ベ○ツ)の9万円くらいの美顔器です。


ひょっとしたらmomoharuさんが気になっている物と同じかもしれません。

使用感はいいですよ。
まず、2日後(なぜか)の肌の調子がいい。
毛穴が目立たず、キメが細かくなったかんじ。
使用後の化粧水の浸透がいい。
リフトアップについては??ですが・・・。

自分がどういう目的で美顔器を使用したいのか、明確にしたほうがいと思います。
安い買い物ではないですからね(^^;)

美顔器について、詳しく論議されている掲示板がありますので参考にしてみて下さい。
私はここを見て、この機種を2年前に購入しました。

参考URL:http://www.mune.net/biyou/yybbs2/yybbs.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは役に立ちますね~ とても参考になりました。私が考えているのはア○カの商品なんですが、定価は12万円らしいんですよ。それが先着100名が割引価格で買えるということで焦ってました。
参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 23:05

美顔器を購入する。


つまり毎日のお手入れに、美顔器でお手入れする時間が追加されることになります。

普段からマメにちゃんとお手入れされているのでしたら大丈夫かな、と思うのですが、

私のようにやったりやらなかったりで肌が荒れたから美顔器に頼ろう!なんて場合は、ムダ買いに終わる可能性ありです。

最初は一生懸命。でもだんだんやらなくなる・・
どんなに素晴らしい美顔器も、高級化粧品も
習慣には勝てないのです。

ちなみに私が持っているのは
ビバリー(今もこのメーカーがあるのか不明)の
細っニックという超音波系のヤツです。
使えば効果はあります。
毛穴が目立たなくなり、
顔の輪郭もしまってくれます。
価格は・・すみません、あまりにも昔で忘れましたが
5万円はしないハズです。2~3万くらいかな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超音波ってお肌にいいの?医学的におしえてください!

超音波美顔器がとても流行っていますが、お肌にはいいんでしょうか?

美容整形の脂肪吸引は皮膚の下の脂肪層に小さい超音波を入れて超音波で脂肪を溶かし、液体になった脂肪を体外に排出するのに、それをお肌に当てたら、脂肪層が液体になり、ますます下垂すると思うんですが、どうなんでしょうか?

また、超音波で肌に通り道をつくりそこからたっぷり化粧水をしみ込ませるといいますが、それって脂肪層にまで穴が開いて結果、スカスカのスポンジ状になりませんか??

実際、通販の番組で超音波の使いすぎは脂肪がスカスカになり、それを超えると脂肪が液状になり重力で下垂するといっていました。やっぱりそうなの?!

と思いましたが、超音波美顔器は結構主流ですよね。
私は、その話を聞いてから怖くて使えなくなりました。

きっと、脂肪の硬い太ももやお尻のセルライトには効果的なんだと思っています。

でも、超音波を使っている方のお肌をみるときれいだし・・・。

どうなんでしょうか?おしえてください!

Aベストアンサー

 #2です。●^^●/

>超音波よりも、高周波のほうが危険なんで
>しょうか!?><ぐずぐずにはなりたくないです

 結論から言いますと、(言い方が生意気かも知れませんが、言い回し上の都合なので許してください。)言葉の概念を混同なさっており、説明に窮します。

 「高周波で振動する物体」というのは、そうですねぇ・・・原理が違うので例えは悪いのですが「ケータイのバイブレータの超高速版」とか「電動歯ブラシの超高速版」みたいなものとお考えになれば、想像がつきやすいのではないでしょうか?
 ケータイの場合は「プルプル震えるだけ」ですから害はありませんし電動歯ブラシとて長時間歯茎に当てたりしなければ害はありません。
 しかし、あれが「見ただけでは感知出来ないくらいおそろしい速度で振動する」と考えるとどうでしょう? それに柔らかいものが触れると、振動に耐えきれず、粉砕されるということです。
 そんな危険なものは、普通は身近には存在しません。例え、健康器具や美容器具であっても。

 「超音波」というのは、「人間が聞こえる音域より周波数が高い」という意味では確かに「高周波」ですが、ただの空気や水の振動に過ぎません。
 「電動歯ブラシを長時間歯茎に当てたまま我慢する」というような無謀なマネをしたら、いくら丈夫な歯茎でもぐしゃぐしゃになって出血しますよね(そんなコトする人は居ませんが。)。
 でも、「振動する空気や水の分子にさらされた」というだけでは、特に目に見えるような物理的被害は出ません。ただ、微細な振動があるため、汚れの微粒子を落としたりマッサージ効果を期待出来るということで、メガネの洗浄機や超音波風呂というのが、成り立っているようです。

 ただし、「じゃあ、メガネ洗浄機の大きいものみたいなものに、顔を浸ければ、顔の細かい汚れが落ちるのではないか?」と直結するのは早計です。それが、「超音波美顔器の詐欺商法」と言われるものです。
 若干弁護すれば、「科学的な発想自体」は間違ってはいないと思います。

 しかし、超音波風呂の効果などは医学的に証明されたものではなく、あくまで「健康用品」というレベルのものです(でなければ、「医療器具」に認定されているはずです。)。
 また、メガネ洗浄機にしても、人間の肌とメガネとを同列に論じるのは無理があります。
 
 したがって、身近に存在する「高周波」(?。表現が変だ(ーー;))を、過剰に恐れる必要はありません。
 むしろ、恐れるどころか、何の効果も期待出来ないと考える方が無難でしょう。

 身近なところに存在する「高周波の特性を持ったもの」として挙げられるのは「電子レンジ」くらいです(この場合、水とか空気の振動ではなく、電磁波の周波数が高いのですが。)。
 これはさすがに危険です。フタを閉めなくても作動するようなことがあれば。都市伝説なのかも知れませんが、「シャンプーしたネコを早く乾かそうとして電子レンジへ入れたら死んだ。」という話があります。真偽のほどはともかく、弁当を加熱するような類のものへ生体を放り込んだら、全身が沸騰して死んでしまうのは当たり前です。
 でも、そのへんの安全対策はできてます。フタを閉めないと作動しないように設計されていますので。

 雑な文章になりましたが、そんなところです。
 過剰な恐れも、過剰な期待も、あまり意味がないとお考えになればよろしいかと存じます。

 #2です。●^^●/

>超音波よりも、高周波のほうが危険なんで
>しょうか!?><ぐずぐずにはなりたくないです

 結論から言いますと、(言い方が生意気かも知れませんが、言い回し上の都合なので許してください。)言葉の概念を混同なさっており、説明に窮します。

 「高周波で振動する物体」というのは、そうですねぇ・・・原理が違うので例えは悪いのですが「ケータイのバイブレータの超高速版」とか「電動歯ブラシの超高速版」みたいなものとお考えになれば、想像がつきやすいのではないでしょう...続きを読む

Q30万円以上する超音波美顔器と安価なハンディータイプとの違い

超音波美顔器の購入を検討しています。危うく30万円以上する超音波美顔器を買わされそうになりましたが、1万~3万円の安価なハンディータイプを家電店で見つけたので違いを知りたいのです。

実際に使用されている方でオススメのものがあれば教えて頂きたいです。

高額美顔器 例えば↓
http://www.selfesthe.com/index.html
http://www.biganki.jp/

安価なハンディータイプ 例えば↓
エステジェンヌ ソニックシェイプ EH2432(イオン導入機能なし)
http://national.jp/kireone/salon/index.html


1.超音波美顔器の機能として出力の違いを強調しているメーカーがありますが、ハンディータイプとではやはり効果に違いが出てくるのでしょうか?

2.高額美顔器に附属していることのあるL字型の棒はイオン導入で使用するものでしょうか?

3.高額美顔器に附属していることのある低周波(EMS)のグローブタイプにも価格帯によって大きな差があるのでしょうか?

安価なシルキーグローブスパ
http://www.tvshopping.co.jp/osusume/slky_spa/

よろしくお願いします。

超音波美顔器の購入を検討しています。危うく30万円以上する超音波美顔器を買わされそうになりましたが、1万~3万円の安価なハンディータイプを家電店で見つけたので違いを知りたいのです。

実際に使用されている方でオススメのものがあれば教えて頂きたいです。

高額美顔器 例えば↓
http://www.selfesthe.com/index.html
http://www.biganki.jp/

安価なハンディータイプ 例えば↓
エステジェンヌ ソニックシェイプ EH2432(イオン導入機能なし)
http://national.jp/kireone/salon/index.html
...続きを読む

Aベストアンサー

focus69さま、こんにちわ!

高いものは高いなりにいいのだというのが体験して思うことです。
リフトアップの効果は高い方があるような気がします。
高いものはそれに付随する料金が含まれている会社もありますので
一概に高いのがいいとはいえません。(コミッションが含まれるという意味です)

長年使ってますが、肌の中の汚れがよく落ちて、くすみがなくなり
色白になるような感じがします(もともと白いので分かりにくいですが)要は定期的に(一週間に一度とか)継続して使うことが、よりよい効果を得ることだと思います。

水分が行き渡るので、しわっぽくなくなり
乾燥肌はほとんど防げますからお勧めです。

更に効果的にするには?
スクワランを毎晩寝る前にすり込むと効果絶大です。

なのでどの会社のものがということは薦めませんが
ある程度の値段を出したほうが結果はいいと思います。

=^・^=


人気Q&Aランキング