dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弁当箱のパッキンに黒ずみ(カビ?)が点々とあります。透明なプラスチックなので不潔な感じがします。

これをきれいにするにはどうしたらよいでしょう。
以前こすっていたらパッキンがきれてしまいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

キッチンハイターなど漂白剤に漬けることで、解消します。



あんまり濃い液に頻繁に浸せば、やはりゴムが弱くなって切れてしまいますが、
用量を、使用時間を守って使用すれば、そうゆうことも少なくなります。

が、私は手っ取り早く濃いめの液に浸してしまいます...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 08:45

キッチンハイターとかの漂白剤で落ちますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 08:46

みなさんが 言うように漂白剤をおすすめします。


あと、普段からまめにパッキンははずして洗って乾燥すればカビも出来にくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 08:46

キッチンハイターを吹きかけてしばらくおくと


真っ白になりました!
換気には十分気をつけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!