プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるマンションの購入を考えています。

モデルルームには2タイプあって、大き目のモデルルームには手を洗うところがトイレの室内に取り付けられていて、小さめのモデルルームには手を洗うところが取り付けられてないのはおろか、タンクの上から水が出るタイプのトイレでもありませんでした。

モデルルームの人は、大き目のモデルルームのトイレについてる手洗い場はオプションだと言っていました。

もし、オプションをつけなかったらどこで手を洗うのでしょうか?トイレから出て少し離れた洗面室まで行って洗うのでしょうか?
でもお客様が来たときは不便ですよね。

・マンションを購入された方、どうしているのでしょうか?
・手洗いは標準装備でしたか?
・オプションでつけましたか?

A 回答 (2件)

トイレの手洗いは標準でタンクの上に付いています。

手洗いが付いていないとか、オプションと言うのは今まで見た事はありません。
大きめのモデルルームは別に手洗いがオプションで付けられるのでタンクレスかタンクの手洗いが付いていないのなら分りますが。
小さめモデルルームを作るのに納期が無くて手洗い付が間に合わなかったとか。
手洗いがないと掃除も不便だと思いますが。
    • 0

手洗い付のロータンクと、手洗い無しのロータンクの価格は、手洗い無しのほうが、3000円程度安いですね。

その金額をわざわざオプションというのは、いささかせこいと思いますね。
    • 0