dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレで花火のような匂い

家のトイレで花火のような匂いがしているのですが、原因が分かりません。
外やトイレ以外の場所では全くそのような匂いはしません。
原因等がわかる方回答お願いします

A 回答 (3件)

原因はいくつか推測されます。


・換気扇モーターの異常加熱による臭い
・便座ヒーター内部にホコリなどが付着
・ウォシュレットの機器まわりの汚れからの臭い
・トイレ手洗いなどの排水管からの悪臭
・微量な漏水による床板な腐敗臭
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きてトイレに行ってみると、全く匂いがなかったので、原因は上2つあたりかなと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/23 08:32

便が硫黄臭いことはあるから、排水が汚物残り気味なのかも。


たまたま臭いが上がってしまったりする事はあります。

また起こるようなら排水洗浄なぞたまにしてみると良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/23 13:05

壁の中の配線が焦げているとか


コンセント付近はどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレ全体が焦げたような匂いがしていました。
ですが、今はそのような匂いは一切しません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/23 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!