プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、土星(-)人です。
来週、就職試験があるのですがその日が人生の大殺界「陰影」と出てしまいました。
↓下記のサイトで調べました。
http://shirok.fc2web.com/so/
「ただただおとなしくしてるのが、何かと吉です。」らしいのですが…
集団面接の日程を変更することは、できません。
気休めでも構いません。大殺界に備えての
心構え等を知っている方がいらっしゃいましたら、
教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大殺界というのは「おとなしくしていれば」吉と転じるとう教えなんですね。

不幸の要因たる「おとなしく」というのは「おとなしくする」「おとなしくしない」の2元論で割り切れますから、幸不幸どちらでも理由付けできる便利な教えですな。

「大殺界でおとなしくしていたから、大丈夫だった」or「大殺界でおとなしくしていなかったから、不幸に遭った」と、どっちのパターンでも大殺界の教えに囚われ、導かれる事となります。大殺界の教えに足を踏み入れた時点で、あなたはこの教えに囚われていますので、どう行動しても、占術によって運命付けられてしまうでしょうね。
その教えによれば、就職試験でいい結果を出したいのなら、自宅で大人しくしていなければならない訳ですから。
集団面接に参加したとしても、ただただ大人しくしていなければなりませんから、面接官に好印象をもたれる可能性は薄いでしょう?このようなロジックに陥る事は馬鹿馬鹿しいとは思われませんか?自分の人生の岐路を、占いや怪力乱神に頼るんですか?

人事担当経験者としては、そのような占いで悩んでいる人自体が企業に相応しくないと思いますね。ビジネスの大事なポイントで占いが悪い、方向が悪い、日時が悪いなどと考えるような人材は、個人の能力を発揮できるとは到底思えませんよ。どうしても気になるのでしたら、人事担当者に「その日は大殺界の陰影なので、面接の日を変えてください」と言えばいいだけです。そんなこと出来ないでしょう?

ハッキリ言って面接の不安感から、占いに囚われて、さらに不安になっているだけです。あなたの主人公はあなた自身なのですから、何故、その会社を受けたのかをもう一度考え直して、面接に望まれる事を期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
大変、丁寧なご回答をありがとうございます。
mayurin1121様がおっしゃる通り、何かに
悪いものに取り付かれたような…ロジックに
陥っていたようです。
こちらの回答を拝見したとき、はっと
気づきました。
そして、少し落ち着きました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 17:13

 とにかく気にしないのが一番です。

大殺界の日なんて誰にでもあるもの、なのに、誰もがそれで必ず不幸な目に会っているわけでもないでしょう。
 あとになって「ええっ、あの日がそうだったの」でけっこう大切な日を何もなく上手く過ごしてしまうということもありますからね。

 気にしだしたらなにかと気になりますが、どうせ変更出来ない日程だったら、気休めなんかアテにしないで、その分せいぜい言動に気をつける......それぐらいだけでいいのでは。わたしなら最初から気にもしませんけど。

 就職試験、たしかに人生の中でもとりわけ大切なシーン、ですが、あとで考えてみると、けっきょく堂々と自然体で臨むのが最善だったと分かりますよ。

 とにかくデンと構えてビビらないこと。とにかく何でもかんでも心配になるものだし、心配し出したらキリがないし、かえって臆病になって、いつもならなんでもないことがぎこちなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、遅くなって申し訳ございません。
質問した後、回答してくださる方はいるのか
心配だったのですが、こんなに早くにアドバイスを
頂けて、感動しました。大変、救われました。
願を掛ける事より、できる限り安定所等を利用して
面接の練習しようと思い、昨日まで練習しておりました。
何とか2次の面接は通る事ができました。
この度は、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大殺界と仕事について

上京してもう3年ぐらいになるのですが、最初はプログラマーを目指していました。しかし、半年で3社ほど辞めてしまいました。原因は不眠症、遅刻、人間関係、仕事が向いてなかったなどです。確か上京した時は財成という年で良かったはずなのですが・・・。それから1年ほど就職活動しても決まらず、精神的に鬱になっていました。去年ぐらいからテレビなどのメディアで細木さんを知って自分が来年いっぱいまで大殺界だというのを知りました。思い起こせば12年前の時も良い事がなかったように思います。しかし、運気がいい年でも仕事をすぐに辞めてしまった事がありました。現在はやりたいと思う仕事がないのと仕事をしていない2年ほどのブランクでどうしていいか分からない状態です。さらに大殺界という占いに呪縛されてる感じです。占いでは新しい事は始めない方がいいと言っていますが、この呪縛を解くにはどうすればいいでしょうか?
大殺界の時に就職、転職したと言う方に体験談を聞きたいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
なんだか、大変ですね。私も大殺界なんていわれたときは、なんだかぎょっとしました。他の占いでもたまたま悪いときがつづいてましてね。
 でも、なにはともあれ仕事はしなくては、生きてはゆけません。ただ、あなたは仕事についての考えがちょっとゆがんでいるので、なやんでらっしゃるのではないかと思うのですが、どうでしょう?
 あなたにとって仕事とはなんですか?親や友達に認められる会社で安定した収入を得ること。なんて考えているのではありませんか?
 それは、違います。仕事とはあなたと世の中を生かすためにすることです。
 大雑把に例を出すと、戦後の日本で占いで悪いと出たから仕事をしないなんて人間いないはずですよ。だって、働かなきゃ、本当に死んでしまうのですからね。
 ま、こんな豊かな世の中でそこまで追い詰められる人はそういませんが、多少ゆたかで食い物の心配をしない分、悩みが深くなるのですよね。動物的に生きられる分、心が生きているかわからなくなる人がおおいんですから。
 今のあなたは心がいきてますか?いえ、もし充実してるなら悩んだりしませんね。
 まずは、自分らしく生きるとはどういうことなのか、考えてみてください。そして、そのためにあなたが世の中にどうかかわれるのか。
 別に、世間でいうような立派な仕事でなくても、ホストでも、愛人でも、それも立派な仕事だと私はおもいます。
 仕事に呪縛をしているのは、細木さんではなく、あなたをとりまいた環境とあなたです。大殺界はそんなあなたの心配を大きく投影しているだけです。
 この手の占いは、運気にアップダウンがあって、殺界を超えれば、かならずいい運気の時代がくるものです。
 ただ、厳しい冬を越えなければ、桜が美しく咲けないように、いま、ちゃんと自分と向き合えなければ幸運期にも五部咲き人生のままですよ。
 そんなにきになるなら、この一年、立派な就職を考えなくても、アルバイトで命をつなぎつつ自分探しをしてみたっていいし、おへんろさんでもしてきたっていいじゃないですか。
 仕事は、自分を生かす事です。自分を追い詰めるためにするものではけしてないのですから。そんなにあなたをいじめないでやってください。
 こうやって、質問できるあなたは、まだちゃんと世の中とかかわろうと努力できるひとなんですから。道が理解できれば、あなたの本当に望む目的地までたどり付けるはずです。
 ロータスというプログラムを作った人も昔はヒッピーをしていたと聞いたことがあります。ちょっと横道をそれたとして、それが必ず転落の道とはかぎりません。
 とにかく、まずは心から休息して、元気なってでなおしてみてください。

はじめまして。
なんだか、大変ですね。私も大殺界なんていわれたときは、なんだかぎょっとしました。他の占いでもたまたま悪いときがつづいてましてね。
 でも、なにはともあれ仕事はしなくては、生きてはゆけません。ただ、あなたは仕事についての考えがちょっとゆがんでいるので、なやんでらっしゃるのではないかと思うのですが、どうでしょう?
 あなたにとって仕事とはなんですか?親や友達に認められる会社で安定した収入を得ること。なんて考えているのではありませんか?
 それは、違います。仕事...続きを読む


人気Q&Aランキング