たまに耳にする人工温泉。これって効果はあるんですか??
あと、どういった種類の人工温泉があるのか知ってる方いたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

温泉とは、本来湧出口で25度ないしは、一定以上の成分は含まれていることが法律で決まっています。


だから、「人工温泉」というのは本当の温泉ではないのですが・・・・
よくある人工温泉としては、トロン温泉、ラドン温泉などが有名ですが、このほかにもミネラルなどの温泉成分を加えたものもあるようです。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/mirk/hot/main-1.html …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q耳のことや医療に詳しい人いますか? 内容 右耳だけなんですけど、音がしたり音のあととかに耳鳴りかはわ

耳のことや医療に詳しい人いますか?

内容
右耳だけなんですけど、音がしたり音のあととかに耳鳴りかはわからないんですけど、キーンっていうおとがなるんです。
説明が下手ですいません。
わかる人いますか?

Aベストアンサー

詳しい説明ありがとうございました。

私は専門家じゃないので、確たることは言えませんが…もしかして幼児期に「中耳炎」をよく起こしていませんでしたか?。
「ダレ耳」(耳垢が乾燥していない、ポロポロと落ちてこない)の人には「滲出性中耳炎」の方が多くて、痛みが軽微なので放置しているケースがあるんですね。
急性中耳炎からの移行のケースもあって、そうなると鼓膜の内側に「滲出液」が溜まり続けることになって、それが元での「耳鳴り」が出る、ということが考えられます。

耳鳴りは周りが騒がしいときは聞こえません。
会話をしているときに、何かの拍子で「耳管」が閉塞したり、または解放されたりして、その結果として耳鳴りが発生するのかもしれませんね。

一度耳鼻科で診てもらってください。
鼓膜に炎症が認められれば、中耳炎の可能性もあります。

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Qご飯を食べたあとすぐに気持ち悪くなるのはなんかの病気ですか? あと、食べ物を見たあとも吐き気がするの

ご飯を食べたあとすぐに気持ち悪くなるのはなんかの病気ですか?
あと、食べ物を見たあとも吐き気がするのもなんかの病気ですか?
おしえてください。

Aベストアンサー

逆流性食道炎かストレスかもしれません。私も一時期ご飯を食べた後に気持ち悪くなることがありました。私の場合原因はストレスでした。でも、逆流性食道炎などの病気も考えられるので病院に行ってください。

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Q5歳の娘の耳掃除をしていたら耳の中の真ん中に壁のような物があるのですが…これは何でしょうか?わかる方

5歳の娘の耳掃除をしていたら耳の中の真ん中に壁のような物があるのですが…これは何でしょうか?わかる方おられたら教えてください!耳鼻科で見てもらった方がいいでしょうか?本人は痛みも何も無いようです。

Aベストアンサー

気になると思いますが、それ以上触らないで
耳鼻科受診しましょう。

お嬢さんの年齢はそれでなくても外耳炎や中耳炎などに
かかりやすいデリケートな時期です。
触れば化膿して余計状況を悪くします。

基本、耳垢はまめに掃除しなくて大丈夫です。
掃除のしすぎは雑菌が入り外耳炎になる原因になるので。

痛みがないのは幸いです。ひどくなる前に手間は
かかると思いますが病院に行ってみることをお勧めしますね。

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Q鼻うがいのあと耳が変です・・・

つい先ほど鼻うがいをしました。
初めてで上手くいかなかったのですが、その後で鼻をかむと耳の奥で「ボコボコ」と音がするようになりました。
直後は「キュルンボコボコ(←いかにも水の音)」と、かなりすごい音がしたのですが、徐々に音が小さくなっています。
あくびをしてもまだボコっと音がします。
丁度お風呂に入って耳に水が入ったときのような感じです。

鼻と耳は奥の方で繋がっていることは調べました。
このまま放っておいても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

耳に水が入っている可能性がありますね。。私も経験してます。ほうっておいて、痛みがでてきて、とうとうきこえなくなり、耳鼻科へいったら、滲出性中耳炎ということで、色々治療がたいへんだった経験があります。早めに耳鼻科へ・・・

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Q目の奥を触られているみたいな感覚があって、耳鳴りがあって、たまに靄がかかったみたいに見えたり、飛蚊が

目の奥を触られているみたいな感覚があって、耳鳴りがあって、たまに靄がかかったみたいに見えたり、飛蚊があったり、手足の痺れがあったり、たまに激痛が走ったり、目の焦点を合わせられなかったり、声がかすれたり、皮膚を触られている感覚が鈍くなったみたいで、パニック症もある、といった場合、何科にかかるべきですか?
眼科は、目自体は問題がないとの解答でした。眼圧も眼底検査もしました。
脳神経外科でct検査もしました。尿検査も
血液検査も引っかかるものがなかったですが、これらの症状が改善されることがありません。どうしたらいいのでしょうか?
解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

視覚だけじゃなく、聴覚・体感覚(麻痺・感覚の鈍化)があるのですね。

人体の構成は
脳 ⇒ 神経 ⇒ 各部位(目や耳、体) です。

複数の場所に異常があれば、個々の部位が悪いのではなく、それを取りまとめる、神経や脳に問題があるから複数の場所に障害が出る可能性が高くなります。

ですから、前回のCTだけじゃなくて、MRI、MRA検査(CTのさらに上位の検査方法)
で精密検査を行ってください。

医者に任せるのではなく、MRA、MRIをお願いします。
と伝えて、納得するまで検査してもらいましょう。

それとCTを取った医者が、MRI、MRAのある病院での検査を勧めないのであれば、あまり信用できる医者ではありませんね。

私ならそ病院ではなく、違う病院に行きます。

場合によっては、今では当たり前になったセカンドオピニオン(同じ症状で2つの病院にかかる事)もやりたいですね。



私は医者ではありませんので、完璧な回答をする事は出来ませんが、上記の検査で異常がなければ精神的なものが影響しているのだろうと思えますね。

その場合は心療内科ですね。


人気Q&Aランキング