プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半女性です。お見合いをしてその後3回会いました。同郷なのですがお互い実家を離れて生活をしていて遠距離です。彼は東京出張に来ることがあるので、その時に会いました。今のところ運よく2週に1回会えました。私としては、この人とだったらいつ結婚してもいいと思っているんですが、3回会っただけでそう思うのは早すぎでしょうか??これ以前にもお見合いはしていましたが、なかなか良い相手が見つかりませんでした。これまでの私の歴史を踏まえて考えた上でこの人が良いと思ったんです。しかしながら、相手の気持ちが分かりません。「私は結婚したいと思っているよっ」的なことを早めに言っておいた方がいいのでしょうか??次に会うのは来月あたりになりそうで少し期間があいてしまうことが心配です。気持ちが離れそうじゃないですか?お見合いって、1回会って良さそうだったら、後2,3回会ってみようってなると思うんです。私の場合、今その2,3回が終わりました。この後どうなっていくのかなぁって思って。恋愛と違って進み方がわかりません。

A 回答 (2件)

お見合いって仲人を立てた本格的なものだったのでしょうか?

本格的なお見合いなら、仲人にお相手と結婚をしたいという事を伝えれば良いのです。
紹介スタイルのお見合いでも間に立ってくれた人がいるはずです。
その人に相談してみてはどうですか?

最初からお見合いと相手もわかっているなら、3回会っただけで結婚を決めたあなたの事も納得してもらえずはずです。
それに私の夫の兄のようにお見合いで半年も付き合ったくせに「服装の趣味が気に入らない」といった理由で別れたヤツもいます。
なので、早めに「結婚したい意志」があることを相手に伝えたほうが良いと思いますよ。
もし相手にあなたと結婚する意思があるなら、このままお付き合い&結婚の準備になると思います。
上手くいけば良いですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚紹介所でのお見合いでした。担当者からは1度その後の様子を聞かれたことがあって、先方は順調ですって答えていたようです。私のほうは何故か親に連絡があったのですが、結婚を考えられる人のようだ、と答えたらしいです。
私から言うにしてもあと数回会ってみてからの方がいいですよね。

一回目は「先日はありがとうございました。

楽しい一日でした」というような書き出しで、
近況報告みたいなものを、綺麗なはがきでひんぱんに出してみるというのはどうですか。
今度お会いできる日まで、少し間があくので、と書いて
「私ってこんな人間ですシリーズ」などと、ナンバーをふってもいいかも。
せいぜい数行で。
今日あった事・今気になっていること・小さい頃の思い出・両親のこと・友達のこと・最近お気に入りの言葉・面白いと思うテレビ番組・座右の銘・欠点・プチ自慢・・・などなど、質問者さんの質問文から、的確に面白おかしく可愛い文章が書ける人のようにお見受けしましたので。
むろん、メール交換ができる相手なら、そちらの方が簡単ですが。
一方的でもいいのです。
返事はいりませんと、可愛く付け加えればOKです。
そういう手間をかけて、自分を知ってもらおうとする行動が質問者さんの気持を表していると、きっと伝わるでしょう。
軽く、どう思いますか?とか、○○さんはどうでしたか?などと、最後に付け加えれば、時間があれば返事をくれるでしょうし。
いい感触なら、手紙になってもかまわないでしょう。
うまくいけば、ぐーんと近い関係になれます。
案外、単なるデートよりも、お互いの人間性を深く知り合えるようにも思います。
お相手の別の一面を知ることにもなり、今度のデートが格段に楽しくなりそうにも思います。
万一、こういう人とは思わなかったと、別れることになっても恥ずかしくないように、質問者さんが正々堂々と誰にでもオープンにできる範囲の内容でね。
いかがでしょうか。
成功を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールはたまーにします。私からですけどね。相手はあんまりしないタイプみたいですね。会った後も私からお礼のメールをしています。レスポンスが早い人だとやり取りするのも楽しいんですけど。。。なかなか。。。私もそんなにメールするタイプじゃないんですよ。でもしないと記憶が薄まってしまうだろうからチョコチョコっとした内容で送っていく方がいいですよね。