No.4
- 回答日時:
机の上に抗菌ティッシュをおいておいて、マウスやキーボードなんかを自由に拭ける様にするとか。
お金がかかるかもしれませんが、スキャナやDVDドライブなどの周辺機器を充実させるとか。
受付でフロッピーやフラッシュメモリを販売するとか。
あ、あと個人的に、地上波しかTVが入らないので、ネットカフェでケーブルTVとかWOWWOWなんかを録画していけるサービスがあるとものすごく嬉しいです。
どこかそういうサービスしてるところないですかね。
ゆうせんを録音していけるサービスなんかもあっても嬉しいのですが。
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
お金をかけないでサービスっていうのは、なかなかいいポイントだと思います。
そうなるとやっぱり「情報」ではないでしょうか?
最初の画面ポータルはどうして、もっときめ細かくないんでしょうか?
思いつくまま並べます。
1.カフェを出るとき、雨が降ってるかどうかわかるといいですね。
2.多くの人がどんなサイトを見てるかランキングがわかるといいですね。
3.なにかお得なキャンペーンやってるサイトがわかるといいですね。
4.アイデアを作り出すだけではなく、恥ずかしげもなく周囲の競合店でいいアイデアがあったらマネしましょう。
横並びを脱する最初は横並びになるところからですから。
あと、できるのかどうかわかりませんが、ネットカフェは静かであって欲しいと同時に一定時間たったら知りたいですねぇ。
No.2
- 回答日時:
はじめまして。
どのような形態なのかは分かりませんが、ネットカフェですとお客さまとの距離感が大切ですね。飲食業などと違い、過剰な接客サービスは逆効果かと。
なので、出来るだけお客さまと接する事なくできる、さり気ないサービスが良いかと思います。
例えば、
・女性のお客さまにはひざ掛けを用意して、席に案内する時に「宜しければお使い下さい。」と差し出す。(もちろん季節によりますが。)
・スーツで来られた男性にはスリッパなど、足元をリラックスできるモノを用意する
あとは、足つぼをマッサージできる棒(?)や携帯充電器の貸し出し、トイレにドライヤーや脂取り紙を置き自由に使えるようにする、常連のお客さまで雨の日には傘の貸し出し(戻ってこない事もあるとはおもいますが)などもいかがでしょうか?
ただ、御承知だと思いますが、お客さまの心を掴んでいる店の多くは、商品や物質的サービス以上に人材教育に力を入れている場合が多いですよね。
お客さまが手元から落とした物を、お客さまの腰がかがむ前に拾ってお渡しする。通路にゴミが落ちていたら拾う。呼ばれた時はハッキリと返事をして迅速に対処する。レジでの待ち時間を極限まで減らす。お帰りの際には気持ちを込めて「また、お待ちしております」と『伝える』。
…と、挙げていくとキリがありませんが『かゆい所に手が届く』従業員の対応が完璧に出来ている店は強いです。
リピーターの方々は、良い商品よりも良い雰囲気と心地よい時間に吸い寄せられるものですから。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(開発・運用・管理) マイクロソフトから通知メールが着ました。 これ本物ですか?? 3 2022/07/01 19:43
- 営業・販売・サービス とある朝日系新聞販売店の営業方針。どう感じますか? 3 2022/09/11 11:12
- 飲食業・宿泊業・レジャー バイト先 2 2022/08/12 20:18
- スーパー・コンビニ お客様 4 2022/04/27 12:38
- その他(海外) サービス精神が欠落したと言われる海外の接客業は 3 2022/08/17 20:44
- 居酒屋・バル・バー お酒が関わるお店ってお通しがあって拒否出来ないのはなぜですか? お酒ではなく串カツがメインの全国チェ 7 2023/07/11 17:33
- ハッキング・フィッシング詐欺 アマゾンを語るメールがまた来た 5 2023/05/11 18:56
- その他(パソコン・スマホ・電化製品) 楽天モバイルの楽天LINKを使っています。本日、昼前より見知らぬ複数の電話番号から、しつこくかかって 2 2023/08/07 14:36
- 弁護士・行政書士・司法書士・社会保険労務士 告訴状作成サービスに付いて教えてください、 【相談の背景】 ネットに載っていたサービスで、弁護士か行 5 2022/09/04 19:51
- 飲食業・宿泊業・レジャー バイトでとても怖い思いをしました。 3 2022/07/03 03:09
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
非常に臭い常連客がいて困って...
-
回転すしで働いている方に質問です
-
飲食店開業1年。料理のサービ...
-
スナックのママに同伴で散々高...
-
吉野家の鮭
-
田舎の雑貨店経営についてアド...
-
待ち合わせのマナーについて
-
来店が増えるHPって?
-
歓迎できない常連客の対応について
-
カレーショップ、ココイチについて
-
来店者を増やすには、どうすれ...
-
レストランでお客が減ってきた...
-
スナックの料金の事です。 女の...
-
営業活動が得意ではありません...
-
お客さんと同伴?
-
今度、餃子の王将に行くんです...
-
貴金属の買い取り店って、実際...
-
スーパーの売場尺数について
-
スポーツジムでおもてなし
-
「顧客様」っておかしくないで...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
非常に臭い常連客がいて困って...
-
焼き鳥屋さんにいきたいけどお...
-
英語で「入店」は?
-
田舎の雑貨店経営についてアド...
-
買上点数とはなんですか?
-
スナックのママに同伴で散々高...
-
メガネ屋さんって儲かるの?
-
面白いイベント企画、意見をく...
-
レジ打ち間違いで多く貰った場...
-
一見さんお断りのお店って最初...
-
自営業のケーキ屋で、「いらない...
-
回転すしで働いている方に質問です
-
腕に傷がある女の子は水商売で...
-
JKリフレ?
-
スナックの料金の事です。 女の...
-
百貨店の店舗見学について
-
飲食店の隠語 なぜ水は「5番...
-
スマートボール場を開業したい。
-
待ち合わせのマナーについて
-
お好み焼きを2人で食べる予定...
おすすめ情報