dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケニア人てみんな容易に人の顔や肩に触るんですか?(むしろさする?)
その人だけがやってるだけなのか、それともケニア人にとってそれは普通なのか教えてください。

A 回答 (1件)

質問の背景が分からないのでだれも答えられないようですね。

何故そんな質問が生まれたのですか。テレビを見て?あなたの友人のケニア人がいつもそうするから?その人とはだれのことでしょうか?

5千万人、一億人の人口があれば(もっと少なくても)どの民族でもいろいろな行動をするでしょう。日本人でも人前で抱擁したりキスをしたりする人がいます。しかし、日本人は人前でキスをしたり抱擁することで有名な民族ではありません。最近はそういう若い人もいるだけのことです。人並みに泣き、笑い,怒る日本人ですが外国人の中には日本人には表情がなく能面で何を考えているか分からず不気味だという人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみませんでした。私は初対面の人にそうゆう態度をとられて、困ってしまいました。言葉も通じないから、相手は普通に接してるつもりかもしれないけど、とっても怖かったです。まあ、でも感情表現が豊かだったとゆうことにしときます。