dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陸上をやっているので股関節周辺を柔らかくしたいのですが、いい方法はありませんか??
専門は短距離(100m、200m)です。

A 回答 (3件)

http://homepage3.nifty.com/dietstation/exercise/ …  http://www.makkoho.or.jp/taisuo01.htm
この2つのサイトはどうでしょうか? 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいサイトを紹介していただきありがとうございます。

お礼日時:2005/08/11 20:05

風呂あがりにストレッチをすればいいですよ。

私の場合ヨガも出来るようになりました(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスをいただいてこんなことを言うのもナンなのですが、どんなストレッチをすればいいでしょうか??
詳しく載っているサイト等教えていただけないでしょうか??

お礼日時:2005/08/11 12:07

1.足を伸ばしてつま先を上に寝る


2.右のつま先を外に倒す
3.右のかかとを左足に沿って股に上げていく
4.右ひざを起こす
5.右あしを伸ばす(ここで1.と同じ状態)
6.4、5回繰り返す
7.左足に関して同じことをする
8.両足に関して逆ルートで行なう
  (→寝る→ひざを起こす→ひざを外に倒す→左足に沿って降ろす
   →つま先を上げる)
結構毎日やると効きましたよ^^
あとは普通のストレッチを・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
+ストレッチでいこうと思います。

お礼日時:2005/08/11 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!