dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長年放送されているアニメ『忍たま乱太郎』で忘れられない話があります。でも、かなりあやふやなので、詳しい方がいらっしゃればと思い質問させていただきます。

その話の内容なのですが、主役3人組が何らかのトラブルに巻き込まれます。どんなトラブルだったかはすっかり忘れてしまったのですが、そのラストが忘れられないのです。トラブルが解決されて3人組みは忍術学園へと帰っていきます。その帰り道、森を抜けるのですが、ふと、きり丸1人が足をとめ森を振り返ります。そして、森に向かって手裏剣を投げるのです。他2人にどうしたの~と声を掛けられ、なんでもないよと再び帰路につきます。きり丸が投げた手裏剣は、森の中に隠れていたと思われる敵忍者に命中していて、やっつけていました。教師2人が実は森の中から見守っていて、うんうんと成長を喜んでいます。

何年前の話かもわからない、内容もかなりあやふやで、情報も少ないので、分かる方はいらっしゃらないかもしれませんが、もし、いらっしゃりましたら、ビデオを借りて見たいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

忍たまは話数も多く似た話が多いので・・・。

ED曲がどんな物だったか思い出せませんか?それで何期の作品か判るので、有る程度見当を付けられるかも・・。

こちらのサイトは放送日とタイトルだけなら判ります。

参考URL:http://www.sango.comic.to/info.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
EDなんですが、全然覚えていないんです。ごめんなさい。参考URLまで教えていただいて。早速見に行ってみます。もしかすると、何か思い出すかもしれないので。

検索サイトで、"忍たま乱太郎"と入れると

何件かファンサイトが出てくるので、
そこの掲示板の人たちに尋ねてみては
どうでしょうか?
かなりのファンの人たちが集まってると思うので、
もしかしたら、kei0loveさんが探している話が
分かるかもしれませんよ(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
的確なアドバイスありがとうございます。
ファンサイトさんですか…全く気付きませんでした(^^;
早速検索してみようと思います。