最近、フットサルの人気が急上昇してて、レディースフットサルチームや、
初心者・女性向けにフットサルの教室があると聞いたことがあるのですが
どなたかご存知ないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。


東京都内で練習をしているMIXチームのUMEと申します。
UMEでは、毎週土日に東京都内で練習をしています。

コーチもいて、みんな初心者からコーチに教えてもらっていて、始めたばかりのエンジョイ中心のチームです。

もし土日でもよければ一度練習にきてみてはいかがですか?

もしよろしければ、詳細内容をご連絡します。
    • good
    • 0

こんばんは。


ご質問の内容とニュアンスから女性で初心者かと想像させていただきます。
お勤め先、お住まいが分からないのでなんですが、
下記のHPあたりが参考になるのかなと思います。

参考URL:http://www.futsal-senmon.com/
    • good
    • 0

こんにちは。


横浜の方では個人参加フットサルを行っているコートを知っているのですが、
東京はうといので、下記のHPを参照にされてはいかがでしょうか?

http://www.sportsnavi.com/futsal1/index.html
オスカー・マジキナのフットサルクリニックのコーナー
ここには情報交換の場もあります

施設一覧ですが、
http://www.forplayers.com/soccer/futsal/futtable …
電話番号も載っているのでご自分の希望するコートに
直接お尋ねになるのがよいかと。。。(答えになっていませんが)
ミズノフットサルプラザの公式ページ
http://www.int-acc.or.jp/mizuno/index.html
ここの千住は木曜日が個人参加日だったと思います。

参考URL:http://www.forplayers.com/soccer/futsal/futtable …
    • good
    • 0

こんにちは。


兵庫県川西市に教室もチームもありますが、住んでおられる所を記載されたほうがいいですよ。ちなみに、こちらは多田グリーンと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すんでいるのは千葉ですが、会社帰りにいけたらいいなあと思って
いるので、東京都内でやっているところがあれば・・・・

お礼日時:2001/10/26 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性限定で、フットサル、サッカーのチーム又は教室ないでしょうか?

横浜市内で題目のように、フットサル又はサッカーができる
女性のチーム、教室を探しています。

どこかご存知の場所があったら教えて下さい、
ヨロシクお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえず、そごう横浜店のフットサル教室を

https://www2.sogo-gogo.com/wsc/511/N000010669/0/info_d

他に、下記のURLで「エリア検索」→「関東」,「対象検索」→「女性」
を選択すると女性向けのフットサル教室を探せるので、利用してみては
いかがでしょうか?

http://www.enjoyfutsal.com/school/list.html

Q小中学生のフットサルチームの設立の仕方

現在、学生で家庭教師をやっています。

サッカー少年団のコーチを5,6年やっていたこともあり
家庭教師先の子供にもよくサッカーを教えたりしています。

その内の一人の子(中一)が最近私にチームを作って本格的にサッカーを教えてくれといい始めました。

その子はすでにサッカー部に入っていたので私は部活でがんばるように言ったのですが、説得むなしくこのほど部活をやめてしまいました。

私自身、将来的にはクラブチームを作って子供たちにサッカーを教えてあげることができたらいいなという夢はあったのですが、今はまだ学生ということもあり将来的にどうなるかわからないので、チームを作ったところで責任がもてない部分が多々あります。

そのほかにも協会に加盟するのか?そうなった場合の指導者ライセンスはどうするのか?メンバーは集まるのか?練習場所の確保はできるのか?などどうするかなど問題はいろいろとあります。

以上のことからも現実的な案として今はフットサルチームというのが妥当なのかなと考えています。協会に登録してなくても出場できる大会も多いようですし、メンバーも集めやすいので。

ただそれでも将来私が来る事ができなくなった時、チームをどうするのかなどの問題は残ります。

そこで、全般的に皆さんにアドバイスをもらえないでしょうか?

「すべての問題を解決できるまではチームは作るべきではない」とか、「フットサルのチームするならこんな大会があるよ」とか本当に何でもいいのでアドバイスいただけたら助かります。

現在、学生で家庭教師をやっています。

サッカー少年団のコーチを5,6年やっていたこともあり
家庭教師先の子供にもよくサッカーを教えたりしています。

その内の一人の子(中一)が最近私にチームを作って本格的にサッカーを教えてくれといい始めました。

その子はすでにサッカー部に入っていたので私は部活でがんばるように言ったのですが、説得むなしくこのほど部活をやめてしまいました。

私自身、将来的にはクラブチームを作って子供たちにサッカーを教えてあげることができたらいいなという夢は...続きを読む

Aベストアンサー

フットサルであろうがサッカーであろうが、子どもを集めて教えるということを行うのは、当然それなりの責任はあります。
子供たちが自発的につくったフットサルチームに、自分が無償で協力してあげるというスタンスであれば、チームのオーナー的立場ではなく始められるのではないでしょうか?

つまり、子どもの親を中心に据えて、自分はそこから依頼されるという感じ。
お金集めて器具買ってと、エスカレートすると、しっかりした基盤をつくらないと大変ですから、好きな人がみんなで始めたという感じでいいのではないですか?

とりあえず、スポーツ保険に入っておけばなんとかなると思います。

Qジュニアフットサルチームを探してます(東京都)

小学1年のサッカー小僧の兄です
弟がフットサルスクールに いままで行ってたんですが
本格的にフットサルをしたい フットサルの大会に出たいと
言うようになってきて でも普通の少年サッカーチームは
まったく本人が興味なく 強制的にサッカーやらせる
ってのも どうかなと思うんで
フットサルの小学生チーム
できれば調布市近郊にないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは同じ小学生の親です
調布ではないのですが、府中の新町小の チームは
かなり有名ですよ フットサルでは 有名です

Qフットサル大会、男子女子ミックスチームで出場するために。

諸事情により11月6日に千葉でミックスのフットサル大会に出場することになりました。
しかし自分でフットサルチームを代表として運営しているものの、女子メンバーはゼロです。知り合いつながりで誰かいると思いましたが、その日は別の大会だったり、用事だったりで全てフラれてしまいました。

どうしても出場したいのですが、女子メンバーが見つかりません…。このような場合に個人参加??のような、役立つ掲示板・サイトなどがあれば教えていただけませんか??
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も千葉でフットサル(ミックス)の運営関係をしてるものです。
女性メンバーがいないのは非常にマズイと思います。
って言ってもまだしばらく時間があるので何とか見つかるといいですね。
役立つサイトとか掲示板は良くわかりませんが、もしかしたら女性の代わりに小学生でもOKかもしれません。(場所によってですが)
質問者さん達がどのくらいの歳だか解りませんが、もし小学生くらいの子供がいれば、フットサル事務局に聞いてみるのもいいかもしれないです。
けど、女性がいないのはチョット厳しいかも知れないです...
ミックスの大会には参加されたことありますか?ミックスは女子の力量によって、試合を大きく左右しますので必要不可欠です。
何とか試合できるように、また、良い試合ができるように頑張ってください。

Qフットサルチーム登録

フットサルチームを作りたいとおもうのですが、フットサルチームを作るのには、フットサル協会等に登録申請をしなくてはいけないのですか?それとユニフォームも作りたいとかんがえているのですがサッカーのユニフォームを使うことはできるのですか?調べてもそこらへんがよくわからなかったので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 >フットサル協会等に登録申請をしなくてはいけないのですか? 
 エンジョイレベル(大半のチーム)では全く必要ないですよ!! 住んでる地域にフットサルコートはありますか? 例えば、都内だとミズノフットサルプラザ http://www.mfpnet.com/ なんかで自分は練習試合したりしてます。ここでの主催の大会もレベル別にありますし、各フットサルコートごとに土日は大会が開催されているはずです。そんなにうるさい制約というのもないと思います。まぁ、シンガード(すねあて)つけるくらいですかね。うちのチームはユニフォームもバラバラですし、それでいて大会も出たりしてます。月にどれくらい活動するかはわかりませんが、月に2.3回楽しむくらいであれば、フットサルの掲示板などで対戦相手を見つけて練習試合を組んだりしても楽しいですよ。大会よりも断然、安く済みますしプレー時間も長いはずです。メインになる活動は大会よりも練習試合の方が多いとおもいますし。
 >ユニフォーム
自由と言っていいと思います。正式な大会に出るのであれば、制約されると思いますが、フットサルコート主催の大会では大丈夫ですよ。
サル用のユニじゃなくてもOKです。
一応、参考までに安くユニホーム作れるとこ載せときます。 

参考URL:http://www.nmt.ne.jp/~meikosp/

 >フットサル協会等に登録申請をしなくてはいけないのですか? 
 エンジョイレベル(大半のチーム)では全く必要ないですよ!! 住んでる地域にフットサルコートはありますか? 例えば、都内だとミズノフットサルプラザ http://www.mfpnet.com/ なんかで自分は練習試合したりしてます。ここでの主催の大会もレベル別にありますし、各フットサルコートごとに土日は大会が開催されているはずです。そんなにうるさい制約というのもないと思います。まぁ、シンガード(すねあて)つけるくらいですかね。うち...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報