アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPのPCにウィルスバスターをインストールしています。
ファイアウォールがWindowsのものとバスターのものの2つが有効になっているんですが、Windowsセキュリティセンターをみると、2つ以上のファイアフォールは競合する場合があります。と書いています。
競合すると悪いので、Windowsかバスターのどちらかを無効にしようと思うのですが、どちらを無効にするのがおススメですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「Windows側のFWを切る」のが常識です。



WindowsのFWはアウトバウンド(内→外)側を面倒見てくれませんので。

まあ、バスターのPFWも弱点あるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/11 19:42

基本的には OS の ICF を停止します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 19:37

Windowsセキュリティセンターのファイアウォールを停止することを勧めます。


ウィルスバスターのファイアウォールを有効にしてください。

他のセキュリティ対策ソフトでも、ファイアウォールについては、Windows側のファイアウォールを停止するように指導しています。

トレンドマイクロ 製品Q&A(トラブルシューティング)ウイルスバスター2005
Windows XP Service Pack 2 のWindows ファイアウォールと同時に利用することはできますか
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかのセキュリティソフトでもWindowsのものを無効にするんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 19:36

Windowsのよりはバスターの方が高機能ですので、Windowsをとめる事をお勧めします。



#効果的に設定しないとどちらも同じです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスターの方が高性能なんですね。
バスターのファイアウォールにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!