アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

evoからR33typeM(4ドア)に乗り換えるのですが、ヘッドライトをGT-R33のキセノンか、2ドアの物に変更したいと思っているのですが、可能なのでしょうか?
又価格も知りたいです。
車は後期モデルでスペック2です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ライト自体を交換するよりは、バルブを交換しエンジンルーム内にバラストを取り付けるほうが簡単にいくと思います。

後付のキセノンの場合はPIAA、ベロフ、市光工業、小糸製作所などで市販しています。
費用は10万円前後といったところで、それに別途工賃が加わります。
それぞれのメーカーのホームページを確認し、適合や費用等を確認してみてください。
私も以前R34GT-Rに乗っていましたが、キセノンの明るさはハロゲンとは別次元のものですよ。
高価な買い物ですが、ぜひその明るさを体感してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

なるほど!でもASSY交換と比べて費用的にはどちらが安上がりなんでしょうか?
一つの選択肢としてたいへん参考になりました。
ありがとうございます。

今なら後付けキットの方が圧倒的に安いと思いますよ(純正ライトASSYは驚くほど高価)

汎用キットであれば安く手に入れやすいですが、純正新品を安く入れるのは不可能に近いと思いますので

上手く中古等の出物があればその限りではありませんが。。。

でも33R用HIDって33系のなかで唯一の"プロジェクター式"なんですよね
取り付ければ昼間でも「違うぞ!」って解り易いのは魅力的かも(笑)

ライト自体がR系とS系で(ボディ形状の違いにより)微妙に違ったような気がしますが詳細を忘れてしまいました…ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

う~ん・・どちらにせよ、ヘッドライトをHID化するにはそれなりに費用が
かかるって事ですね。

HIDの魅力に負けるか、値段の高さに負けるか・・
後悔しないようよく検討してみようと思います。

ありがとうございました。