プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉にダイエットのことで色々と相談に乗ってもらおうと思い、一ヶ月ぶりに姉に会いに行ったら、激やせしていました。びっくりしました。理由を聞いたら、運動したんだよーとごまかされるし、まったく分かりません。姉は、もともと太めでしたが、一ヶ月で激やせってあり得るのでしょうか?もしかしたら、拒食症やダイエットハイなどでしょうか?同じような経験をなさった方はいますか?どうして、そうなったのか・・。どんなことでもかまわないので教えて頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

私も激やせした事があります。

158センチで、38キロまでおち、ガリガリになりました。理由は拒食です。
どのくらい食事をしなかったかは忘れてしまいましたが、口にしたのは、たばことお茶だけでした。失恋がおおもとの原因でした。
お姉さんは、そのような気配はありませんか?
また、拒食は、本人がむりにでも食べようとしないかぎり、病院のお世話になることもあります。
心配なようでしたら、何か原因があるかもしれないので、相談に乗ってあげてみたほうが良いとおもいます。
あくまで私の拒食についてですので、他にも何か原因があるかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有難うございます。これから少しずつ話し合って行きたいと思います。

わかりませんが、お姉さんに聞いてみるのが一番いいんじゃないかな。

心配なのですよーと。
拒食症かなーと。
そんな感じで聞いてみたらどうだろう。
本当に運動で痩せたのかもしれませんし、何かの薬の副作用かもしれません。
わかりませんけど。

拒食症だったらこれからもどんどん減っていくと思います。
それに、吐いたりするので、その辺も注意してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。