アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的にチャージする工賃はどの位かかるものなのでしょうか?
ガスが減っているのでチャージしたいと思っています。
宜しくお願いします。

また、ハイドロカーボン系のガスを使用していらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ハイドロカーボン系のガスを使用していらっしゃる方が>私の持ち車と客の車はエアコン修理の祭には全部、ハイドロ・カーボンにしてます。

R12は値段がとても高くなっっているのでコイツにしてます。R12に替えて使えると言うヤツも成分が殆んど134aですから、R12仕様のエアコンでは性能が下がりそうと思い使ってますし、134a仕様でも全く影響がないので入れ替え?てます。

結論として、キャッチコピーのフロンに比べ冷房性能が上がると言うのは感じません。 低圧縮なのは本当で若干、エンジンへの負担軽減はあります。現に多走行車で、エアコンONの発進をすると軽くノッキングしていた車も、非常に少なくなりました。
ただ、乗車後に初めてエアコンONから涼しい風に変わるまで、ほんの少しですが遅いようなカンジがします(涼しいと効き始めたら後は同じで、なんの変化も感じませんが) 軽4の場合でも、エアコン修理後にはどちらのフロンでも3本目を使いますが、HCですと2本目を使い切るともう十分なので、値段的にも134a仕様のモノと大差無いですね。

HCだと比重が軽いのでR12や134aしか知らない、初めての人は空缶か?と言いますネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

R12用のスーパーシールと私の車のレシーバドライヤー、エキスパンションバルブが届きましたので(日本のディーラーで法外な金額だったので個人輸入してました)工場に持っていこうと思います。
HCはコール○12なる物を購入してみました。
古い外車なので万が一の事があるかもしれませんが自己責任で工場にやってもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 00:09

工賃は大体6000円前後、134Aガスは一本1500円前後、古い(平成5年以前)R-12ガスは一本6000円前後ではないでしょうか、みなさんの仰るとうりガス漏れは修理(交換)しなければ直りません、一般的に


エバポレータ 30000円前後
リキッドタンク 3000円前後
コンプレッサー リビルト品60000円前後
        中古品15000前後
これに脱着工賃で20000えんくらいですかね
ガススタで補充も手軽ですが一度整備工場で点検をお勧めします
    • good
    • 1

 補充なら、ガス代+工賃(3000円くらい)


真空引きからやると、工賃5000円からでしょう。
R134か、R12かによって、ガスの値段は全然違います。
 
>ガスが減っているので

漏れてる場所を直してからの方がいいかも知れません。ガス漏れ修理は、結構お金掛かります。

>ハイドロカーボン系

解りません。
    • good
    • 0

月並みな回答ですがエアコンのガスが減るのは故障ですがそれはご存じですか?


入れても当然抜けます。
故障の程度が良ければこの夏持つか、程度が悪ければ翌日には抜けているか。

費用は1万以上といったところでしょうか。
車によりガスの量や手間が変わりますし。
    • good
    • 0

私の場合なので、一般的ではないのですが、メーカーの修理員に来てもらった時は


ガスチャージ代は請求されませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!