アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太極拳を始めたものですがいつも気になることがあります。
それは自宅でやるときに決まりごとがあるのかどうかということです。
たとえば、ヨガのように『食後○時間後にやる』などです。
太極拳を習いに行っているので先生に聞けばいいのですが、今は夏休み中ということで練習がありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 太極拳のタイプ(気功的か武術的か体操的?か)にもよりますが、初心者の方ですし、普通の運動と同じに考え、食前食後30分程度を避ければ問題ないと思います。


 それよりも大事なことは、練拳中の体調(苦しいかどうか)ですね。karakororinさんは、
>ヨガのように『食後○時間後にやる』
というように、かなり体調を気遣いながらなさっているようですので、ご自分の身体に訊きながら、無理せずゆっくりとなさってはいかがでしょうか。
 力を抜き、姿勢を保ち、重心の移動を感じながら体内の感覚を楽しんで練拳すれば、太極拳の醍醐味を実感できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきありがとうございました!
そうですね。仰るとおり自分に無理のないようにやってみます。
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/08/13 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!