『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

食物の吸収は食後何時間から何時間?

最も良く吸収される食後の時間帯を知りたいです。
食材によりけりではあるでしょうが特に吸収されにくいもの限定であるとか、そういうことではないので
ごく一般的な数値を教えていただけますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

> 食物の吸収は食後何時間から何時間?

食べ物が胃を通過する時間は添付図のとおりです。
食べ物の吸収はだいたい食後30分位から始まり、食べ物が胃を通過後、1時間ほどで終了します。
したがって、一般的には、食後30分位から2時間位続きます。

> 最も良く吸収される食後の時間帯を知りたいです。

炭水化物の吸収は、食後30分位からが始まり1時間位続きます。
蛋白質も割合早く吸収され、すぐに全身にいきわたります。
脂質の吸収は遅く、少しずつ長くつづきます。
最も良く吸収される時間帯は、食後30分から約1時間です。
「食物の吸収は食後何時間から何時間?」の回答画像1
    • 3
この回答へのお礼

凄く具体的で分かりやすかったです!
とても参考になりました。
知りたいことが全部分かった感じです。

どうもありがとうございました!