電子書籍の厳選無料作品が豊富!

印西市には、自転車の運動で糖尿病が治った方がいて、広報に載りましたが、そういう方はいらっしゃいますか。

A 回答 (4件)

アントニオ猪木さんは低インシュリン食で治ったそうです。


糖尿病と診断された時は毎日1万キロカロリーも食べていたそうなので
明らかに食べすぎですね。

私の母も野菜中心の玄米菜食にしたら血糖値が正常になり
白髪だった髪が黒く戻り、禿も治ってふさふさになり、痩せました。

今はやめてしまったので再発してしまいましたが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/02 04:03

私も、糖尿病が「治る」とは思っていませんんでしたが・・・



良くはなります。
自分の経験で申し訳ないのですが(私自身は1型糖尿病なので治りませんが)
いつも会社の健康診断で問題のなかった主人が、食後に、私の血糖測定器で
試みに測ってみたら、190程もあり、主人は愕然としていました。
その後も測る度に、食後だけ高かったのです。
(食前は70程度なので、油断している内に境界型になっていたらしい)

そこで、毎日のお弁当のご飯を大幅に減らし、その分を野菜中心のおかずに
換えました。
主人自身も気にして、身体もよく動かすようになりました。
その結果として、かなり痩せもしました。

そうしながら半年~1年した頃には、食後に測っても
いつも110位で留まっています。
今ではご飯など炭水化物も食べたい時にはたくさん食べますが、
どんなに食べた後でも、いつも健康的な数値です。
(主人の食事には今後も気をつけるつもりです)

これを「治った」と言って良いのかどうか判りませんが
良くはなります。
まだ境界型の初期だったからかもしれませんが。

でも、「治る」と言いたくなる位まで改善するのは確かですから
どうか、早い内から気をつけて頂ければ・・・と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/02 04:04

コントロールできるようになったではないですか?



学会で大騒ぎになりますよ
印西市に問い合わせてみてください
    • good
    • 2

え、、、、糖尿病って、直るんですか???

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!