dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食後の血糖値を下げるためにウォーキング
15分の代わりになる自宅での運動方法とは…

夕飯を食べたあとに外に出て散歩15分程度が
無理なのでウォーキングの代わりになる
室内運動を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

エクササイズステップ台(たんなる踏み台です)、おすすめです。

(トレッドミルのほうがカッコいいのですが、ステップ台は安上がりなので。)
ただ足踏みしてるだけより負荷がかかって楽しいし、家の中でテレビとか見ながらだと、だらだら長時間歩くのも苦でなく楽しいです。

ただ、私も血糖値高くて困ってますが、運動ではなかなか下がらないです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 13:04

ユーチューブで室内ダイエット検索してみては?結構あるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/20 13:05

その程度では何も変わりません。

ウオーキングも15分じゃ誤差。
心拍数を、通常時の倍ぐらいになる運動を、最低でも30分ぐらいはやらないと、無意味です。室内運動なら、なお意味がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/20 13:05

つま先立ちをして、そこからかかとをすとんと床に落とすような感じで着地。

かかとに衝撃があるぐらいがいい。
これを食後5分以内に10~30回やればいいってYouTubeで見た。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/20 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!