プロが教えるわが家の防犯対策術!

食後高血糖に悩んでいるのですが医者に相談しても薬を出してもらえず食事と運動でと言われてしまいます
正直その二つじゃ対処できないレベルで、視力もどんどん落ちているのに処方してもらえません。
あと学生なので勉学に支障が出るのでしんどいです。
食後血糖値の対処法でよく言われる野菜からゆっくり食べるみたいな方法も効きませんまず、炭水化物を食べたら200近く普通にいってしまうし、3時間くらいの運動をしてやっと少し下がってくるレベルです。生活に支障がありすぎます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

米なんか食わなければいいです



米を食べるから高血糖になるのです

お肉や魚と野菜を食べ、豆類と海藻類、発酵食品を食べましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米は一切食べません
実験的に食べた時にそうなりました
野菜とタンパク質や海藻類で生活しようと思います

お礼日時:2022/04/06 00:19

あなたの食べる物が悪いと思うので


糖尿病食にしたらいいです。
ネットで検索したら出てくるし、本屋にいけば糖尿病の方専用のレシピ本もあります。
1日の摂取カロリーをキチンと守ってください。
血糖値が200行くのは、普通ですが
一番重要視しなければいけないのは、ヘモグロビンA1Cの値です。
この数値が6.5%以内であればいいけど、7%超えてたら問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康な人は血糖値そこまでいきませんよ
昔の自分は白米150グラム食べても食後124でしたから。糖尿病の人のレシピというものを見てみます。ヘモグロビンの数値は4.5です

お礼日時:2022/04/06 11:13

血糖値あがりにくくするには、特にお肉とか、水溶性食物繊維のある海藻類を食べるといいです。



僕もダイエットで米減らしてます。

朝とかはプロテインにしてますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!