アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カイコの抽出液の血糖値上昇抑制効果について色々調べています。
その中を調べるにあたって、カイコの分画成分の、上澄みと沈殿では、上澄みのほうが阻害活性が高いことが分かりました。
血糖値上昇抑制、つまり、αーグルコシターゼを阻害するって事ですよね・・・?

それで疑問に思ったのですが、カイコの抽出液自体には、糖は含まれてるんでしょうか?
糖含量をはかる実験をしようと思っているのですが、それの参考にさせてください。
また、上記の結果(上澄みのほうが阻害率が高い)から、糖含量はどちらが多いと考えるのが適当なのでしょうか・・・?
入っているとしたら、顔料の目安なんかも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

阻害の機構も明らかでない中で、あまり先入観にとらわれず測定される方がよろしいのでは?と思いますが。

αーグルコシターゼを阻害するかもしれませんし、そうでないかもしれません。

あまり最初から先入観にとらわれると、いきどころを失うように思います。
    • 0