プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日エアロパーツを買ったのですが、取り付けるにあたり
バンパーへの穴あけ加工が必要になってきました。
太さとしては鉛筆位の太さの穴を開けたいのですが、
どのような工具があればよいのでしょうか?
自分でキリで穴をあけたのですが、穴が小さすぎて
ネジが入りませんでした。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



電気ドリルでいいのではないでしょうか。

ホームセンターで安いのは1万位で買えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、ドリルが最適かもしれませんね。
週末にホームセンターに行って見ます。

お礼日時:2005/08/15 15:37

こんにちはm(__)m



ドリルを購入する事をお勧めします
ホームセンターなどで
1万円程度のセット物がありますので
金属を穴開けしない限り十分ですし
今後も有効活用できるでしょう

ドリルの歯は木材用で200~500円程度なので
セットに合う歯が含まれていなければ
別途購入しても大した金額ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく回答を頂いたのに点数をさしあげられなくすみません。

お礼日時:2005/08/15 15:42

他の方と同様な返答になりますが、ホームセンターに行ってあなたの使用するサイズのドリル刃(ハンドドリルが無ければ1万円程度のドリルも購入)を購入すれば良いのでは? それで穴があけられるはずですが・・・。



ホームセンターには、色々な道具や材料が売っていますので、お暇な時に探索すると面白いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく回答いただいたのに、点数を差し上げられなくすみません。

お礼日時:2005/08/15 15:41

既にキリで小さな穴をあけてらっしゃるなら棒ヤスリはどうですか?少しづつ大きくしていくため直径の大きさが違うものを何本か購入しなけれ

ばいけませんがドリルを買うより安くつくと思いますよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バンパーの裏側の部分を穴をあける必要があり、
ドリルではスペース的に作業が無理な場合、棒やすりで
作業しようと思います。

お礼日時:2005/08/15 15:41

穴を広げるにはリーマーという工具が有ります。


http://www.flight-position.com/fp-kougu/kougu-an …

うまく使わないと穴がガタガタになり、丸い穴になりませんから、ホームセンター等の工具サービスでドリルを借りて、きちんと穴あけをするほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リーマーというのもあるのですね。
ドリルを買おうと思っていますが、リーマーという工具も
見てこようと思います。

お礼日時:2005/08/15 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!