アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンがハングする日が続いてようやく落ち着いたと思ったらネットサーフィン中突然ビープ音がなりっぱなしになりました、
ピーーーーーーーーーーーーーーーーっとずっとです修理に出すつもりなんですがその前に原因なんか知りたいです、皆さんわかりませんか?

A 回答 (1件)

電源廻りが壊れて、規定電圧がシステムに供給されてないとか、マザーボード(パソコンの主基盤)がご臨終だとか…

マザーボードによってはCPUクーラーが動作していなくてCPUが異常過熱している場合も、そんな感じですね。

また変なソフトウェアをネット経由で仕込まれて、そいつが悪さしているとか?

パソコンの電源を入れたらOSとか起動せずに鳴りっ放しの場合は電源またはマザーボード異常、メモリチェックしてOS読み込み中に鳴り出し起動しないならCPU冷却異常、OSは立ち上がるが鳴りっ放しの場合なら不正ソフトウェア…かと。
CPU冷却異常でも気温によってはOS起動まではどうにか動く場合もありますが。

どの段階で鳴りますか?
また何という機種でしょう?
パソコントラブルの場合は、機種を明らかにする事によっても、得られる情報量が(具体的に推察出来るので)かなり違いますよ。

この回答への補足

Yatobiさん回答ありがとうっす!M/Bとケースを変えてこの症状がおき始めました、最初は正常でしたメモリも全部さしてテスト、一枚一枚さしてテストしましたが以上はみつかりませんでした、CPUファンも回っています、CPUの温度もリアルタイムで監視していますが32から40度の間で安定しています、
機種なんですが自作なんです
CPUはPEN4の2.53だったかな、
OSはXPプロフェッショナル
メモリはバルクのPC2700の512を2枚と256を1枚さしです、グラフィックボードはGフォース6600GTです、スパイウェアとウィルスもチェックしましたが特にありませんでした、ハングするのも不定期でビープ音もこの一回だけでまたなるかもしれないとおもうと、、、
あれから普通にネットとかもできました、M/Bにケーブルなどがちゃんとささっているかも確認したのですが、大丈夫でした、やはりM/Bか電源周りがあやしいのかも、

• 1