ちょっと先の未来クイズ第1問

時々本などで夢を見る夢をみた等のセリフがあるじゃないですか
本当に夢の中で夢なんて見れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

最近は 夢見ませんが・・。



夢の中で 眠って夢を見る夢をみたことはあります。
このあと 夢のなかで 起きるわけです。

それから、「これは夢に間違いない」と確信すれば
ビルから飛び降りてみたり 街の上をピーターパンのように飛んでみたり するような夢も見ます。

あとは、夢の中で 運動方程式を解いたり(起きてから 続きを解きました。)もしました。

最近は 疲れきっていて 夢も見ません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことあるんですか
羨ましい・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/20 15:40

「今までのことは夢だったんだーと喜んでいるという夢」を見たことがあります



「夢の中で夢を見る」というより、それまで夢をみていて、途中から「これまでのは夢だった」という夢を見る、という感じです。
夢というのは結局「自分の考えてること」ですからね。
「これまでのは夢だったっちゅーことにして・・」として考え続けてるんでしょうね。

厳密に夢の中で夢をみてる、と自覚した夢も、見れるのかもしれません。わたしはそれは(たぶん)見てないですが。
夢だとわかってみてる夢がありますからねー・・「このままじゃまずいからこういうことにしよう」とか考えて続きを見てる夢が。(・・この方が珍しい??)その延長線上にあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ̄へ ̄|||) ウーム
なんか難しいですね
回答どうもでした

お礼日時:2005/08/20 15:39

私は眠りがいつも浅いのですが、


一日4つくらい見て、それによく覚えているんです。

夢の中で寝ていて、その寝ている自分が夢を見る、
たまぁにあります^^

夢の見すぎで朝はスッキリ起きれないのが悩みです_| ̄|○、;'.・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は見たことないんですよ
見れるもんなんですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/19 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!