アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度スティード400を手に入れて直していたのですがかぶる(ひっかかる)状態が出てきました。
エンジンを掛けてアイドリングは安定するのですがアクセルを回すとがぼがぼがぼとエンジンが停止してしまいます。
チョークを引っ張ってアクセルを回してみても上手くかからずマフラーからパンパンと音がします。
燃料が薄いからなる症状だと気づきキャブレターをもう一度掃除したり空気の量を調整したり燃料ポンプが動いているかどうか確認してみたりしたのですが直りません。
この場合どれが原因になるのでしょうか?
どなたかわかる方ご教授お願いします。

A 回答 (6件)

排気の色はどうでしょう。


あまり濃い色の排気が出ている様でしたら、
エアーがうまく合っていないんじゃないでしょうか。

キャブレターにエアスクリューがあるので、
規定の回転数に戻してください。

回転数は、サービスマニュアル等に載っていますが、
スズキのお客様相談室に聞いても教えてくれます。
その際車検証を持って聴いてください。
バイク屋さんで聞くよりも早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
排気の色は透明です。
エアーも考えたのですが規定の回転数±1回転までまわしてみたのですがダメでした。

お礼日時:2005/08/22 13:00

キャブレターの清掃の問題あると思います。


ポートが細いので、難しいと思います。
専門のバイク屋で見てもらったのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャブレターの掃除は考えられるかもしれません。
一応穴という穴はエアーで吹いたのですがだめだったかもしれません。

お礼日時:2005/08/22 12:58

マフラー替えてないですか???。

替えてるならそれが原因かと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マフラーは純正です。

お礼日時:2005/08/22 12:56

アイドリングが安定してるならば燃料不足は考えにくいです。

プラグはみました? プラグの状態で原因がわかるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プラグは白くほとんど焼けていない上体です。

お礼日時:2005/08/22 12:55

 ガソリンタンクのキャップの空気抜きが詰まっていると空気が入らず、ガソリンが落ちていかないのでエンジンが止まることがあります。



 エアークリーナーも同様です。

 タンクキャップを開けたままエンジンを始動するなど(振動でガソリンが飛び出さないようにしてください)

 その辺のチェックもするといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャップを外してエンジンを掛けて見ましたがダメでした。
エアークリナーも見てみたけどつまっているのものはありませんでした。

お礼日時:2005/08/21 09:02

かぶるとは燃料過剰なんです、


チョークを引けばますます悪くなります。

エヤーの不足だとするとエヤーフィルターのつまりかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
症状はかぶるのではなくひっかかるほうなんですよね。
フィルターのつまりはないので考えています。

お礼日時:2005/08/21 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!