プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のナショナルチームが少し離れたところからシュートした場合、かなりの確立でゴールの枠に入らない(きわどいことさえない)。それを、シュートで終わったから良しとする解説者の甘さが信じられません。プロとはとても思えないと思いませんか。基本の練習すれば枠に入るくらい当たり前だと思うのですがどうですかね。他国のナショナルチームは枠に入るか、入りそうなシュートしかしていないと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

そうですよね~。

私もなんでって思いますが、プロのサッカー選手になる人って、私たちの中では抜群の運動神経があって、近くににいればめちゃくちゃ凄いって言われる人達ばっかりですよね~。そういう人達が出来ないんだから、日本人の筋肉の質とか、基本的な体型と日本人気質みたいなものも関係してるのかなって思います。以前聞いた話だと、年齢が若い頃はそんなに差はないけど、A代表に入る頃から劇的に技量が変わるってことでした。やっぱり、強いチームでやることが一番成長するってことなんでしょうね。伝統の力ですかねぇ~。あ~でも引退したジダンが見せた足さばき見てると、あれで一度は引退したのか!と思います。でも日本人には日本人の凄さがあると思うので(例えば武道的な考えを取り入れたり)、外国のマネではなく、日本らしいサッカーの追及も大切かなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれてありがとうございます。だけど納得できません。単純な練習不足じゃないのですか。あまやかしだと思うのですがね。あの程度でたかが海外リーグで雇われた程度、カズ程度で大金払ったりちやほやしたりするからじゃないのですかね。ワンパターンの応援とかね。皆で下手にはため息つく方が本当の応援じゃないのかな。プロじゃないと辛口で批評しないとだめではないでしょうか

お礼日時:2005/08/19 21:41

セットプレーではいいシュートを蹴れるので、問題はシュート力というよりボール保持力が弱いことではないかと。


つまりシュートを打つ段階で、余裕が無い。
そこであわてて蹴るから精度が下がるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりプロとは言えないということですよね

お礼日時:2005/08/19 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!