ラッシュガードって、素材が水着のようなTシャツってイメージです。形は、タンクトップ、半袖、長袖があるのですか?この場合、下は、どういうのをはくのでしょうか?ラッシュガードのショートパンツなんて、あるんですか? 
あと、できれば、東京で、品揃えのある初心者でも親切に教えてくれるショップを教えて下さい!!

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A 回答 (3件)

ラッシュガードは、半袖・長袖など、素材もいろいろなタイプがあります。


私はBBをしてるのですが、夏場は、日焼けしないように、風に吹かれて寒くならないようにと、着ています。
もちろん、ビキニの上にです。
秋口になれば、長袖のラッシュを着ます。
冬は、ウェットの下に、擦れを防ぐ為に、薄手のラッシュを着ます。

女の方ですよね。
ビキニの上に着られるなら、薄手のラッシュに、BBパンツでは?
今からの季節では、寒いので、ウェットを着るのが普通です。

大きなスポーツショップ、またはサーフショップに行かれてはどうでしょうか?
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この回答へのお礼

BBパンツってあるんですね。どんなのですか?ピタッとした短パンをイメージします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 11:48

こんにちは.



確かラッシュガードのショートパンツはあったと思います.
色んな形がありますよ.

結構有名店ですが,品川にあるダイビング専門ショップには手頃なものから
ちょっと良いのまで揃ってました.店名はM○Cです.
ホームページがあったと思うので,gooとかで『品川 ダイビング』と入れて検索してください.

でも,通常はウェットスーツの下に着るものだと思いますので,ウェットスーツを
先に入手する事が良いかと.
どんな使い方をするのか分かりませんが...
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
えっ?ラッシュガードって、ウエットスーツの中に着るものなんですか?知らなかった・・・。なんだか、最近、水着になるのが恥ずかしくて・・・・。(女性なんで)海行こう!なんて話しがあると、ビキニは着れないし、ワンピースは、なんか、ダサいしってかんじで、ラッシュガードを水着の上に着よう!と思ったの。ついでに、ボディーボードくらいは出来るかなぁーと思って。この場合、どんな物を選ぶといいのでしょうか?

お礼日時:2001/10/29 16:37

goo2029さん、こんにちわ!


ラッシュガードは基本的にウエットスーツの中に着るものです。もっとも夏場では、海パンの上にスレ防止の為に着ることもありますが....ショートパンツも裏地にカーボニウムとかSCSといった素材が使われているものが売ってますが、これは真冬の寒さ対策のもので、これ単品では使われないほうが良いかと思います。これからのシーズンで海に入るのであればまず、ウエットスーツの購入をお勧めします。
今のシーズンはだいたいの大きなスポーツ屋は、ウインタースポーツに力入れているので、マリン関係は縮小されてますが、ムラスポとか年中やってるところだったら安心して相談できるのではないでしょうか。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
えっ?ラッシュガードって、ウエットスーツの中に着るものなんですか?知らなかった・・・。なんだか、最近、水着になるのが恥ずかしくて・・・・。(女性なんで)海行こう!なんて話しがあると、ビキニは着れないし、ワンピースは、なんか、ダサいしってかんじで、ラッシュガードを水着の上に着よう!と思ったの。ついでに、ボディーボードくらいは出来るかなぁーと思って。この場合、どんな物を選ぶといいのでしょうか?

お礼日時:2001/10/29 16:36

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貴方の使用目的と、主に走る場所によってアドバイスが変わってきます。

とりあえず、外れが無いのはブリジストンのスタッドレスです。
積雪していたり、凍結している道が多いなら値段は高いですがおすすめです。
また、経年劣化性能も高く大抵のメーカでは3シーズン目で利きが怪しくなるのに比べ
ブリジストンのタイヤは、もう1シーズン多く安心して使えます
(4シーズン目まで安心して使える)

乾燥路が多い場合は、ミシュランのタイヤがお勧めです。
タイヤ自体の性能が下手な夏タイヤ並みの性能があるために
スタッドレスタイヤ特有のふわふわした感じが少なく、急ブレーキを踏んでも簡単にはタイヤロックしません。
また、対磨耗性能が高いので1シーズン5千キロ近く走行しても3シーズンは問題なく使えます。
(高速道路での法定速度出してもタイヤの接地感がしっかりあり安心して運転できますよ)

んで、アイスガードですが・・・
費用対効果で見ても、性能で見ても上に書いた2社のタイヤに比べると中途半端です。
(安い割りにそこそこ効くのが欲しければ東洋タイヤがよいかも)

最初の1年目はそこそこ使えるのですが
2年目以降はある程度積雪のある場所で少し激しいアクセルワークをすると簡単にホイルスピンするし
凍結路でも、気をつけて運転しないと簡単にタイヤがロックします。

そして、ハンドリングはスタッドレス特有のふわふわした感じが高く
ゴムが柔らかいために、急ブレーキを踏めば簡単にタイヤロックしてしまいます。

ただ、コーナリングでの効きがよいために山道を走行するときはそこそこ安心して走れます。

タイヤの限界が低いので、自分で気をつけて運転するようになるのである意味安全なタイヤなのかもしれませんが。

貴方の使用目的と、主に走る場所によってアドバイスが変わってきます。

とりあえず、外れが無いのはブリジストンのスタッドレスです。
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また、経年劣化性能も高く大抵のメーカでは3シーズン目で利きが怪しくなるのに比べ
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正常な状態なら、プラグの耐久性はかなり高いです。
4サイクルなら2~3万キロは持つでしょう。

交換しなければならないのは、電極が電気火花による熱で溶け、減って丸くなったりギャップが広がった場合。
この場合は修正も出来ますが、高いものではないので交換したほうが早いです。
数万キロ走るとそうなります。

カーボンが堆積し、掃除しても落としきれない場合。
NGK品番で言うところのEはもちろん、C、Dプラグでも、リーチの奥のカーボンは落としきれません。
そのため、そこにカーボンの付着が多くなったら変えます。
もちろん、プラグにカーボンが堆積するというのはエンジンが正常であればあまり起きないので、そちらの修理調整も必要になります。
オイルを燃やしている2サイクルは、早めに交換した方がいいですね。
特に原付スクーターでは燃焼温度も低く、カーボンが堆積してブリッジができる場合もあるので、5千キロくらいで変えたほうがトラブルが少ないです。
4サイクルで1万キロ程度で交換が必要になったら、私ならどこかに問題があると考えます。
プラグがダメになったから不調になったのではなく、どこかに問題があるからプラグ交換が必要になった、そう考えます

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Qラッシュカレント(突入電流)対策

 電装品取り付けで以前 質問したところ
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・TVチューナー  (EEPSON TSDT8)

Aベストアンサー

他の回答者様の書き込みを見て、
『ラッシュカレント』を説明するのはムリかな・・・と思いました。

ラッシュカレントは、
微分と積分を理解していることが前提でさらに電気回路の知識が必要という、
言ってみれば電気回路を専門に習った人だけが理解できる難しい話です。

あやふやな知識で悩むよりも、気にしないことが一番です。

ちなみに車のACC電源でラッシュカレントが問題になるというと
ヒューズボックスのヒューズとハーネスのリレーぐらいのものですので
壊れてもたいしたことありません。
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Aベストアンサー

http://magna50.jakou.com/partsplug.html

異音については奇異見ないと何とも言えませんがプラグは現在何が付いてるのか多分CR6HSAだとNGKなら思いますが、普通ノーマルでしたら同じ物でかまいません(NGKはメーカー)品番がCR6HSAで数字は熱価を表しています(プラグの状態によっては熱価(文字が違うかも)を変えることもあります。

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こんばんは。
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Aベストアンサー

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http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e50534681
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プラグ交換は、どうやるの?

Aベストアンサー

リミッターは、電気式なら比較的簡単。
といっても、CDIと呼ばれるROMを変えるのに
外装をはずすというめんどくさい作業があります。
これさえやれば、余裕でリミッター解除できます。
機械式なら大変。
私は怖くて、手を出したことがないです。
たくさん工具がいるようなので。
私がやると、ばらして組み立てれなくなりそうだ

SRってLIVE DIOにあったかなぁ。
覚えてません。
いずれにしろ、プラグ買うついでに
お店の人に、リミッターの種類を聞いてみてください。

プラグは、たぶん純正でNGKのプラグだと思います。
お店に行けば、年式別の純正指定プラグ対応表が
あると思うのでそれをみてかってください。
いじるならまず、ノーマル状態を作ってから
一つづつやると、よいと思います。
プラグは、イリジウムとかありますが1000円
以上します。こればっかりは付けたらどうかと
いっても、すげーみたいなことはないと思います。
友人がイリジウムにしたとき、値段の割には
そんなに変わらなかったと言ってました。
あとは熱価かな。これは、吸気排気、キャブとか
いじったりしたら、関係しますがフルノーマルなら
関係ないような気が。まず、ノーマルにして
それから調子が悪ければ調節する方が簡単。
社外品入れると、大変。やること増えるから。
あとプラグ変えるときは、プラグレンチである程度
プラグをゆるめて、あとは手で回せるようになったら
手で回して取る。付けるときは、手で回せるとこまで
回して、あとはプラグレンチでおりゃーと締め上げる。
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最高速が落ちてプラグ交換(純正)、社外エアクリ交換
しましたが効果でず、ぞイル入れたら見事復活。
3400円と高かったです。

リミッターは、電気式なら比較的簡単。
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私は怖くて、手を出したことがないです。
たくさん工具がいるようなので。
私がやると、ばらして組み立てれなくなりそうだ

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いずれにしろ、プラグ買うついでに
お店の人に、リミッターの種類を聞いてみてください。

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Qエクストレイルにグリルガード?

今回SUVの購入を考えております。

RVにはよくグリルガードを付けている車を見かけますが、
これって、基本的にどのSUV車でも取りつけることは出来るのでしょうか?(規格さえ合えば)

現在エクストレイル、トリビュートを候補に考えているのですが、
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そもそも似合わないような気がしないでもないので...

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本ではグリルガードは歩行者に対して万が一衝突した場合余計に衝撃を与えると言う事で上からの御達しで自主規制しているみたいですね。
http://www.shuei.co.jp/shopping/shashu/shashu.html
のように社外品である程度出ているようですがあくまでも競技用みたいな位置づけのようです。
三菱もRVR等に標準で付いていたガードバーを外して販売した所売り上げががた落ちだったそうです。

グリルガードはあくまでも動物がぶつかった時に車を守る為にあるので人にはかなり危険な物でしょうね。

私の友人はパジェロにバンパーごとアルミ製のガードに変えていましたが、冬にスリップして観光バスに追突したのですがノーマルの樹脂バンパーであったらバンパーのみの交換で済むような当たり方だったみたいなのですがガードが丈夫過ぎた為シャシまでダメージが及んだそうです。


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