ラッシュガードって、素材が水着のようなTシャツってイメージです。形は、タンクトップ、半袖、長袖があるのですか?この場合、下は、どういうのをはくのでしょうか?ラッシュガードのショートパンツなんて、あるんですか? 
あと、できれば、東京で、品揃えのある初心者でも親切に教えてくれるショップを教えて下さい!!

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A 回答 (3件)

ラッシュガードは、半袖・長袖など、素材もいろいろなタイプがあります。


私はBBをしてるのですが、夏場は、日焼けしないように、風に吹かれて寒くならないようにと、着ています。
もちろん、ビキニの上にです。
秋口になれば、長袖のラッシュを着ます。
冬は、ウェットの下に、擦れを防ぐ為に、薄手のラッシュを着ます。

女の方ですよね。
ビキニの上に着られるなら、薄手のラッシュに、BBパンツでは?
今からの季節では、寒いので、ウェットを着るのが普通です。

大きなスポーツショップ、またはサーフショップに行かれてはどうでしょうか?
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この回答へのお礼

BBパンツってあるんですね。どんなのですか?ピタッとした短パンをイメージします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 11:48

こんにちは.



確かラッシュガードのショートパンツはあったと思います.
色んな形がありますよ.

結構有名店ですが,品川にあるダイビング専門ショップには手頃なものから
ちょっと良いのまで揃ってました.店名はM○Cです.
ホームページがあったと思うので,gooとかで『品川 ダイビング』と入れて検索してください.

でも,通常はウェットスーツの下に着るものだと思いますので,ウェットスーツを
先に入手する事が良いかと.
どんな使い方をするのか分かりませんが...
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
えっ?ラッシュガードって、ウエットスーツの中に着るものなんですか?知らなかった・・・。なんだか、最近、水着になるのが恥ずかしくて・・・・。(女性なんで)海行こう!なんて話しがあると、ビキニは着れないし、ワンピースは、なんか、ダサいしってかんじで、ラッシュガードを水着の上に着よう!と思ったの。ついでに、ボディーボードくらいは出来るかなぁーと思って。この場合、どんな物を選ぶといいのでしょうか?

お礼日時:2001/10/29 16:37

goo2029さん、こんにちわ!


ラッシュガードは基本的にウエットスーツの中に着るものです。もっとも夏場では、海パンの上にスレ防止の為に着ることもありますが....ショートパンツも裏地にカーボニウムとかSCSといった素材が使われているものが売ってますが、これは真冬の寒さ対策のもので、これ単品では使われないほうが良いかと思います。これからのシーズンで海に入るのであればまず、ウエットスーツの購入をお勧めします。
今のシーズンはだいたいの大きなスポーツ屋は、ウインタースポーツに力入れているので、マリン関係は縮小されてますが、ムラスポとか年中やってるところだったら安心して相談できるのではないでしょうか。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
えっ?ラッシュガードって、ウエットスーツの中に着るものなんですか?知らなかった・・・。なんだか、最近、水着になるのが恥ずかしくて・・・・。(女性なんで)海行こう!なんて話しがあると、ビキニは着れないし、ワンピースは、なんか、ダサいしってかんじで、ラッシュガードを水着の上に着よう!と思ったの。ついでに、ボディーボードくらいは出来るかなぁーと思って。この場合、どんな物を選ぶといいのでしょうか?

お礼日時:2001/10/29 16:36

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ラッシュガード ウェットトップ共に 保温用、日焼け防止、ウェットのインナー、が目的ですがウエットトップは無数の独立気泡で構成されるウェットスーツ素材ですので保温効果が高いです
沖縄ですと温かいので日焼け止めを主な目的とし長袖ラッシュガ-ドで充分です

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今年,スタッドレスを買い換えるのですが,アイスガードブラックがいいとききました.
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貴方の使用目的と、主に走る場所によってアドバイスが変わってきます。

とりあえず、外れが無いのはブリジストンのスタッドレスです。
積雪していたり、凍結している道が多いなら値段は高いですがおすすめです。
また、経年劣化性能も高く大抵のメーカでは3シーズン目で利きが怪しくなるのに比べ
ブリジストンのタイヤは、もう1シーズン多く安心して使えます
(4シーズン目まで安心して使える)

乾燥路が多い場合は、ミシュランのタイヤがお勧めです。
タイヤ自体の性能が下手な夏タイヤ並みの性能があるために
スタッドレスタイヤ特有のふわふわした感じが少なく、急ブレーキを踏んでも簡単にはタイヤロックしません。
また、対磨耗性能が高いので1シーズン5千キロ近く走行しても3シーズンは問題なく使えます。
(高速道路での法定速度出してもタイヤの接地感がしっかりあり安心して運転できますよ)

んで、アイスガードですが・・・
費用対効果で見ても、性能で見ても上に書いた2社のタイヤに比べると中途半端です。
(安い割りにそこそこ効くのが欲しければ東洋タイヤがよいかも)

最初の1年目はそこそこ使えるのですが
2年目以降はある程度積雪のある場所で少し激しいアクセルワークをすると簡単にホイルスピンするし
凍結路でも、気をつけて運転しないと簡単にタイヤがロックします。

そして、ハンドリングはスタッドレス特有のふわふわした感じが高く
ゴムが柔らかいために、急ブレーキを踏めば簡単にタイヤロックしてしまいます。

ただ、コーナリングでの効きがよいために山道を走行するときはそこそこ安心して走れます。

タイヤの限界が低いので、自分で気をつけて運転するようになるのである意味安全なタイヤなのかもしれませんが。

貴方の使用目的と、主に走る場所によってアドバイスが変わってきます。

とりあえず、外れが無いのはブリジストンのスタッドレスです。
積雪していたり、凍結している道が多いなら値段は高いですがおすすめです。
また、経年劣化性能も高く大抵のメーカでは3シーズン目で利きが怪しくなるのに比べ
ブリジストンのタイヤは、もう1シーズン多く安心して使えます
(4シーズン目まで安心して使える)

乾燥路が多い場合は、ミシュランのタイヤがお勧めです。
タイヤ自体の性能が下手な夏タイヤ並みの性能...続きを読む

Qラッシュカレント(突入電流)対策

 電装品取り付けで以前 質問したところ
ラッシュカレント(突入電流)という事を教えてもらいました。

Q.カーステに社外用取り付けKit配線から
ACCから「ETC、ナビ、TVチューナー、TV」の電源を取ろうと
思っているのですが ラッシュカレント(突入電流)対策として
どんな事をすればいいのでしょうか?
 車種によって違うかもしれませんが、
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消費電流を調べたところ
・オーディオ 10A
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・ETC  400mA?
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Aベストアンサー

他の回答者様の書き込みを見て、
『ラッシュカレント』を説明するのはムリかな・・・と思いました。

ラッシュカレントは、
微分と積分を理解していることが前提でさらに電気回路の知識が必要という、
言ってみれば電気回路を専門に習った人だけが理解できる難しい話です。

あやふやな知識で悩むよりも、気にしないことが一番です。

ちなみに車のACC電源でラッシュカレントが問題になるというと
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Aベストアンサー

4トン車になると純正のバンパーでなければ値段はいろいろ有り解りません。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e50534681
このてなら新品2万円くらいかな?(工賃込み)

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/79828741

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