電子書籍の厳選無料作品が豊富!

33歳の女性です。元々付き合っていた彼にお金を貸し3年間で350万を超えました。彼も仕事に困っていて返済できる状況ではなく全く取れません。私は自己破産しその後も更に借金して彼に貸し今も返済をしています。私は両親も兄弟も無く天蓋孤独で、元々親に裏切られて育ったせいか人間不信な為、友人も無く彼以外に話し相手もおらず、彼の為に尽くしてしまいました。やめようと思ってもやめることが出来ません。現在自分の仕事のお金にまで手をつけどうにもならない状況です。もしかしたら精神病かもしれません。子供の頃は両親は浮気しほうだいで父の愛人が家に来たり、母が若い男と私のお年玉貯金を持って蒸発したり、私名義で勝手にローンや借金を組まれたりもしました。父が何度も事件を起こし離婚し母は急死、母の借金を背負って相続放棄もしました。大人になってからは既婚者に騙され妊娠中絶費用をサラ金で借りたり、強姦事件にも遭いました。そして今回好きな人に裏切られここまで不幸を経験するともう何も信じられません。本当に死にたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

身の上話に関しては、ちょっと置いといて...

> 元々付き合っていた彼にお金を貸し3年間で350万を超えました。彼も仕事に困っていて返済できる状況ではなく全く取れません。

返す当てもない彼に対して、何故お金を貸すんですか?
しかも350万!?
貸し過ぎです。
その彼に対して、嫌悪しますね。
何故かというと「自分は楽して稼ぐ」を実行しているからです。
苦労して、苦労して、嫌な思いまでもして稼いで、自分の身に合った生活をするのが当たり前だと思いませんか?
どういう神経をしているのか、一度聞いてみたいですね。

> 私は自己破産しその後も更に借金して彼に貸し今も返済をしています。
> 現在自分の仕事のお金にまで手をつけどうにもならない状況です。

何故、自己破産してまで?
仕事のお金も手をつけるなんて...
そこまで貴方は自分を追い詰めてどうするんですか?

借りたものは返して下さい。
自己破産しているんですから、無駄な予算はないと思いますが、絶対に!!返して下さい。
ソレすらも「自己破産すればいいや」と思っているのですか?

精神病だなんて言い訳は通用しませんよ。
病気というより、犯罪です。
なのに、「死にたいです...」なんて、軽々しく言わないで下さい。
自分がした事、解っているんですから。
というか、解っていますよね?
死ぬよりも前に、やることはいっぱいあると思います。

彼にお金を返してもらう方向へ進んで下さい。
そして、速やかに仕事先へ返す方向へ進んで下さい。
それでも足りない場合は、働いて、働いて、キッチリ返して下さい。

キツイ事を言いますが、そのまま警察へ突き出されても仕方ないんです。
「病気だ!」と考えるより、「自分は不幸な生い立ちだから」と言い訳するよりも、現実をシッカリ見て欲しいと思い、このように書かせていただきました。

気を悪くされたら、ゴメンナサイ。
それでは。
    • 0

putiimmさん あなたは間違いなく病気ですね。

物事を総合的に見れてません。
文章も追い詰められていてまともな33歳の女性には見えません。

仕事のお金にも手をつけって横領じゃないですか。
借金を繰り返すことを見てももう病気です。

それと身の上話も安易にするもんじゃありません。
お涙頂戴はできますが 逆効果で友達も出来にくいし、普通は引くでしょう。
貴方の生い立ちも可哀想なのかもしれませんが毎回質問の度にこうやって身の上話を書いているでしょう?

ご質問を読むと貴方の行動(サラ金に安易にいく)や物事の処理の仕方、彼との、人間との付き合い方は問題がありすぎます。
これが生い立ちの問題、性格の問題であるなら心療内科へいきカウンセリングをうけたほうがいいです。

先ずは普通の常識、社会性を養うために辛いでしょうが病院へ行くことをお勧めします。あなたの心を埋めなければ、あなたは間違った道から救われません。
    • 0