プロが教えるわが家の防犯対策術!

iBook G4を更新しました。
で、旧型を家族に譲ろうと思います。

CD使ってリストアする手もあるのですが、アカウントを消せればいいかなと思って、質問しています。
また、無駄なアプリは削除して、HDの容量を確保してあげようと思っています。

どなたか賢い方法を教えてください。
OSは、10.3になります。

A 回答 (4件)

>全ユーザーを削除してもかまわないんですかね?



全ユーザーは削除できません。管理者の権限を持ったユーザーが必ず一人いります。
特に不安定にはなりません。

管理者権限はシステム環境設定のアカウントのところで「ユーザにこのコンピュータの管理を許可」にチェックを入れてやってください。
    • good
    • 0

仮のアカウントを作成して上げて下さい。


そして元のアカウントを削除すればオKです。
ソフトに就いては初期設定にゴミが残りますが、
単に不要な物はゴミ箱に入れればOKです。
*必ず一つはアカウントが必要です。
    • good
    • 0

アプリケーションはそのままゴミ箱にフォルダもしくはアプリケーションを捨ててやればいいかと思います。


OS Xはパッケージ化されているのでそれだけで削除はすみます。

この回答への補足

早々にありがとうございます。
特に不安定にはならないんですかね?

補足日時:2005/08/22 21:14
    • good
    • 0

OS Xだったらシステム環境設定のアカウントのところで不要なユーザーを削除してハードディスクの中のユーザーフォルダの中の不要になったユーザーのフォルダをゴミ箱に捨ててやればいいかと思います。

この回答への補足

全ユーザーを削除してもかまわないんですかね?
そして誰も居なくなったって事になりませんか?

補足日時:2005/08/22 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!