電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、北海道旅行のプランについて相談したのですが、未だにスケジュールがたっていません。
旭川動物園にも行きたかったのですが距離・時間的に考えて今回はあきらめようとおもいます。
そこで、お薦めスポット・ランチのおいしいところなどを教えていただきたいです。
1日目・・8時15分千歳着
    定山渓泊(朝夕食付)
2日目・・登別泊(朝夕食付)
3日目・・札幌泊(朝食付)
4日目・・18時の飛行機です。

子供がいるので子供が喜ぶところにもいきたいです。
前回の質問の時は絶対に(無理をしても)旭川動物園にいきたい!とおもっていたのですが、子供が小さい為あまり無理な行動はしたくない&できないとおもいます。

全くといっていいほどスケジュールがたっていないのでそろそろ焦りがでてきました(>_<)


度々質問してしまってすいません・・・
アドバイス御願い致します。

A 回答 (6件)

#5です。



かに屋さんはちょっと思いつきません。かに屋というシステム自体ちょっと観光客向けっぽいんですよね。それに、いつもは親戚の漁師にもらうことが多いため、お店で出てくるカニをあまりおいしいと思って食べたことはないんです。

2日目は、時期的にまだ沿線上に直売所とかありそうですし、道の駅のきのこ汁とかとうきびとか、ちょこちょこつまむと結構おなかいっぱいになりそうな気もします。
時間的には、有珠山あたりでお昼でしょうか?
でもここぞ、というところはちょっと思いつきません。
(ゴメンナサイ)
もしくは、ちょっと遅いお昼になるかもしれませんが、登別の隣町、「室蘭」には、「焼鳥」なのに、豚串で、葱間の葱は、たまねぎというちょっとかわったものがあります。バスターミナルのある東町周辺にいくつかお店があったはずです。または、室蘭工業大学そばの「ぽじゃんまちや」。キムチチャーハンが絶品で、ほかにも室蘭らしいメニューもあるのですが、店主がキマグレで、ランチをやっているかはちょっと微妙。。。
    • good
    • 0

こんにちは。



ルート的には、登別→定山渓→札幌だと効率が良かったのですが。。。ざーっとですが、こんなのいかが?

旭山動物園に残念ながらいけなくて。。なら、いいところがありますよ。
先月、定山渓から札幌方面へ10分くらいのところにある「豊滝」に「ノースサファリ札幌」ができました。
いわゆるふれあい動物園なのですが、アザラシに触れたり、ペリカンにえさをあげられたりと珍獣こそいないですが、いいですよ。

また、定山渓にほど近いところには、「小金湯温泉」というひなびた温泉もあります。それから、定山渓の奥の方の赤いつり橋がかかっている方へ散策するのも楽しいです。あまり人が行かないところなので、北海道ならではの鳥や・小動物(エゾリスとかですが)に会うことがあります。水もきれいですしね。定山渓には最近3つ目の足湯ができたそうです。1番最初にできた「あしつぼの湯」では、たまにぬしのようなのらねこにあうこともあります。

というわけで、1日目は定山渓を満喫

2日目;ゆっくりと朝食を取ったら大滝村の道の駅経由で洞爺湖・有珠山により、登別へ。地獄谷・大湯沼・クッタラ湖散策と余力があれば登別の温泉街散策

3日目;カルルス温泉方向へ抜け、230号線を目指す。ニセコへ。乳搾りやジャガイモ掘りと掘りたてじゃがバター堪能。定山渓→札幌

4日目;札幌観光

この回答への補足

補足なんですが、札幌でおいしいカニやさんしりませんか??候補になっているのはおれの札幌・えびかに合戦です。
主人がたべ放題がいいというので・・・

と2日目の日のプランですがお昼をとるならどの辺でとるのがベストでしょうか??

教えてください!!

補足日時:2005/08/24 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよいアドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/08/24 15:41

>全くといっていいほどスケジュールがたっていない


ダイヤが合うかどうか。合わなければ最後の手段.同じコースを車で...。

札幌市内定期観光バス。札幌市英バス。
手持ちは1987年です。札幌市交通局にあたってみてください。

札幌市内。丸山動物園。大通り公園で幼稚園児の団体。
真駒内。サケマスなんとか。真駒内屋外競技場。ひたすら走る...。(現地には行った事なし)
定山渓から登別で酢と.時間が取れれば.ルスツの遊園地(登別6時.ルスツに8時.中山峠で「札幌行くか」に「道でも良い」といったのが間違いで.岩内に)。
    • good
    • 0

こんにちは。


旭山動物園は残念ですね・・・。
また、違う形の動物とのふれあいはいかがでしょう?
★ノーザンホースパーク
http://www.northern-horsepark.co.jp/index.html
千歳からすぐ近くです。
広大な牧場風景、乗馬、ポニー・・・。
レストランも充実してますし、お子様連れでしたらBBQも楽しいと思いますよ。
登別から札幌に向かう前かあるいは最終日、飛行機に乗る前でもいいかもしれません。

また、定山渓温泉のご宿泊はどちらかわかりませんが大きいホテルが多いですし、温水プールやお風呂で楽しめると思います。

また札幌から小樽も車で30分くらいですから、夕食がてら小樽をブラブラ散策されてもいいと思いますよ。

いいお天気になるといいですね。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.northern-horsepark.co.jp/index.html
    • good
    • 0

旭川動物園、残念ですね。


スケールは違うかもしれませんが、登別くま牧場、登別マリンパークニクス
あたりはいかがでしょうか?

お子さんは喜ぶかもしれません
よい旅を
    • good
    • 0

札幌と言えば、今は「スープカレー」ですよね。



参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/curry/in …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!