プロが教えるわが家の防犯対策術!

AE111レビン前期型のテールを後期型の物へ変更したいのですが、テール本体以外に何か調達すべき部品などはあるのでしょうか?
また、どのような作業工程が必要になってくるのでしょうか?
経験者、関係者の方、ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

経験者でも関係者でもないですが・・・

前期テール→後期テールは、そのままポン付けできるそうですよ。

下のリンクしか貼れませんが、参考までに。

>どのような作業工程が必要
トランクの内張りを少しはずして、ネジを緩めるだけじゃないでしょうか。

参考URL:http://carlife.carview.co.jp/CarPats.asp?CarID=1 …
    • 0

少し訂正ですが、下の私の回答のURLの中のオーナー様が記載しています「定価」「購入金額」などは、トヨタ共販での価格ではないと思いますのでご了承下さい。

恐らく、中古の値段では。

他の個人サイトに共販価格が載ってました。

・後期AE11#レビンテールランプ
  (RH)81551-1E090
  (LH)81561-1E050 各13600円
・後期AE11#トレノテールランプ
  (RH)81551-1E100 (RH)13800円
  (LH)81561-1E060 (LH)12500円

らしいです。上記には間違いがあるかもしれませんので価格や品番の最終確認は質問者様で行って下さい。
    • 0

部品などなくてもそのままつきますよ。

工程ですが、トランクの内張りのプラスチックのねじ(壊れやすいので慎重に!)を外します。そうすると鉄板がむき出しになります。テールは六角ナットで留まっていますのでそれのねじを外します。確か3箇所くらいだったはずです。そのねじを全部外すと車体からテールランプが外れます。そうしたら、電球の配線がありますので、スモールライトと同様の外し方、コリっと回すと電球が出てきます。これでテールが完全に車体から離れます。そうしたら、新しいテールを逆の工程をやって元に戻せば完了ですよ。配線の加工などなしで簡単にカッコよくなりますよ。これができれば、テールライト、バックライト、ウインカーの玉切れになったとき、わざわざお店でお金をだしてやってもらわなくても自分でできます。ぜひ、トライしてみてください。
    • 0