アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に男性に当てはまるかと思いますが、
散髪をして髪を短くすると、
切る前よりも、見た目、若返るってことは(経験上)ありませんか?

これって何故なんでしょう?

A 回答 (3件)

小さい男の子はみんな髪の毛が短めです。


逆に髪の長い男の子は滅多にいないです。

そこから、

髪の毛が短い→男の子 というイメージが発展して、
髪の毛を短くする→なんとなく若々しく見える。

というイメージがみんなの頭の中に無意識に根付いているのかもしれないです。
    • good
    • 1

「さっぱり」するからでしょうね



武田てつや も若い頃、長髪でしたが
短い時のが若くみえます
    • good
    • 0

女性でもそうですが、ボサボサでもある年齢までは若く見えますが、ある年齢からボサボサだと疲れてるように見え年も老けて見えます。


綺麗にブローなどすれば若くみえます。(女性)
男性も同じではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これは、髪の毛が整っていると若く見える、
ということですかね?
でも、オヤジがピシッと7:3に整髪していても、
若く見えるって訳ではないですよね?
これは例えが極端ですが、
20代の男性が、髪の毛をセットしているときと、
していないときでも、見た目の年齢に、
そう大差はないと思うのですが...。
うーん、腑に落ちません。

お礼日時:2005/08/27 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!