アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くしについた髪の毛は毎回取ってゴミ箱に捨ててますか?

また櫛はどこに収納してますか?

朝の忙しい時間にブラシから髪の毛を取るなんてとてもじゃないけど私は出来なくて、かといって家に帰宅したら仕事で疲れてそんなことに頭も回りません。

なので2週間に1回程度取り除くだけなのですが、そんな私は不潔なのでしょうか?

あと髪の毛がついたままのクシをドレッサーの中に置くのはなんだか気が引けるので、机に出しっぱなしにしています。

でも見栄え的に悪いし、普通は皆どうしてるのか気になって質問させていただきました。

ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

髪の毛を取る熊手みたいなグッズも


先に引っ掛けておいて剥がすとワンタッチで髪の毛が取れる使い捨てのグッズも
百均にあります

出しっぱなしにしても仕舞うより見た目は悪いですよね
せめてどこかに立てる、すっぽりかくれるぐらいの筒とかに入れるとかしてみては

https://jp.daisonet.com/products/4550480218731

https://kufura.jp/life/100-yen/136725

疲れていても道具を使えば秒単位とかの手入れですから

試しに使ってみては

2週間に一度でたくさん絡んだのを取るほうが大変じゃないですか?
    • good
    • 1

それほど大量に抜けるわけでもないので


梳かすたびに取ってますが・・
    • good
    • 1

レバーを押すと、ブラシの根元がバカっと持ち上がって、髪の毛が取りやすくなるブラシがありますよ。

    • good
    • 1

ブラシにガーゼをかぶせてください


髪の毛をといたらガーゼと共に付着した毛髪を捨てる事ができます
机上に出したままにするなら100円ショップのペン立てを使ってみては
    • good
    • 1

毎回取ってます。


私は髪が長いので、クシについたままなんて見た目が悪く汚ならしいと感じます。
家族がそれを見て気持ち悪く思うとなると、、、。なので必ず取ります。

収納は洗面所の、クシ置き場に立てて収納。家族全員のマイブラシがそこにしまってあります。
部屋で使うときはそこから持ち出し、終わったらしまう。
誰が見てもキタネーなんて思われないよう、それぞれがマイブラシを管理してます。

ヘアブラシクリーナーという、ヘアブラシの掃除用ブラシが売ってますよ。
100円ショップにもありますが、安いのはショボイ。ちゃんとしたやつ1個あると便利ですよ~(*^-^)ノ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています