プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2匹の金魚を飼っていましたが、1匹が死にました。
夜遅かったので、次の朝に金魚の死骸を取ろうと思っていたら、次の朝には死骸が見当たりませんでした。水槽を洗って水を飼えましたが、見つかりませんでした。これは生きている金魚が死骸を食べてしまったのでしょうか?不思議なので質問しました。ちなみに2匹とも大きさは同じくらいでした。

A 回答 (3件)

共食いします。


長い間複数匹で水槽で暮していたのに、ある日急に共食いするということも珍しいことではありません。
詳しいことはわかりませんが、金魚の種類によってもその頻度は違ってくるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかすっきりしました。

お礼日時:2005/08/24 17:36

死骸どころか、えさが少ないと共食いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えさが足りなかったんでしょうか・・・。

お礼日時:2005/08/24 17:35

食べると思いますよ。

ペットショップでも死骸食べてる魚はたくさんいますし・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
尾びれみたいなものが見つかって、それもすぐ見当たらなくなったので食べたのかと思ってましたが・・。

お礼日時:2005/08/24 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!