アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デニムについた塩素の臭いが取れません。
購入したデニムの色が濃かったのでハイターをほぼ原液で使って色を抜きました。
5回水洗い、脱水を繰り返しても臭いは薄まらず取れそうにありません。
調べたところ放っておいても臭いは取れなくて、ハイポという中和剤を使うとよいというのが出てきたのですが、どなたがお詳しい方がおられましたら、解決策があれば教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

金魚の水槽に入れるやつですね。


水道水中の塩素を中和するために使います。
効果ありますよ。
金魚の水槽用なら40ℓに対して1g投入です。

物は ”チオ硫酸ナトリウム” というものですが、間違ってもその名前で探さないようにしましょう。
1kgとか10kgなんて量の物しか見つかりません。(少ないものでも500g)
塩素臭を取るだけなら5~10g程度しか使わないはずですので過剰に余ります。

金魚用なら20~200g程度での販売があります。
通販サイトで「金魚 ハイポ」を検索してみると良いでしょう。
    • good
    • 1

しばらく天日干し

    • good
    • 0

酸素系漂白剤に漬け置きして洗浄後に天日干ししてはどうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!