アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエスタンデジタルのWD800JBから同社WD360GDへの買い換えを検討しています。
WD360GDは騒音がすごいという噂ですが、メーカーの公称値ではWD800JBよりも
流体軸受けの効果か、ほとんど変わらないようです。
設置場所はHDDファンのすぐ後ろにします。
予算があって容量に問題なければ買い換えGoでいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、WD740GDを使ってますが、音が大きいといえば、大きいです。

でも、カリカリ心地よい音域の音なので、全然気になりません。(ただ、WD360GDは、少し音が違うかもしれませんが。)

本当に静音なPCを目指すなら、おすすめできませんが、何せ、Raptorは、性能が段違いなので、音なんか関係なしに、買い換えGoです。(ただし、容量が少ないので、WD360GDはOSとアプリを入れて、別に、データ用HDDを用意し、2個構成にしてください。)

ちなみに、最初は、Raptorなんて、74ギガしかなくて、クソ高い!!と思ってましたが、知り合いがRaptorで組んだのをみて、その日の内に、日本橋に買いに行きました。。。。ついでに、まわりの人も、ゾロゾロRaptorに変えました。。。。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてみて本当にラプターが気に入ったので買いました。
回転音はほとんどなし、シーク音軽快、発熱低くて最高です。
ありがとうございました。