【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは!

近い将来、今の車が故障したら買い換える予定です。

中古を希望しています。

主人の通勤距離が大復で40kmあります。なので、燃費の良い車があればな・・・と思っています。

お手頃な所でMPVがいいかな~と思っています。
※子供がいるのでミニバンがいいかと・・・

その他、ミニバン以外でもお薦めの車があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

個人的にお勧めの車は・・・セレナ、リバティ、アトレー7くらいですね。


スライドドアーなので使い勝手も良いですよ。
この中で燃費が良いのはアトレー7ですね。
でも荷物を積まれる事が多いのでしたら3列目が跳ね上げ式のセレナが良いと思います。

参考URL:http://www.get-u.com/
    • good
    • 0

MPVとファミリアSワゴンに乗っています。



用途は通勤とレジャーでして、おそらく同じような使われ方をされるのでは?と思います。
渋滞を含む通勤での燃費はリッター6~7キロで、お世辞にもMPVが通勤に向いているとは言えません。アルファードやエルグランドより車幅がありますが、車内の広さは他者ほどではありません。
・・・が、なぜか人気があるんですよね。先日もディーラーから中古市場で需要過多のため、売ってくれませんかと^^;
もしMPVにされるのであれば、冬頃に計画されているフルモデルチェンジの後がよろしいかと思います。

コンパクトミニバンの他、ウィッシュ・ストリーム・プレマシー等もありますが、いずれも6~7人乗車では荷室が厳しいですね。

ステップワゴンなど、今が旬だと思うのですが・・・
良い意見やアドバイスがいただけるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちはm(__)m



諸費用を計算すると車両本体価格で
120万円程度の車両になります
維持費用や取り回しを考えて2000cc以下のクラス
ディーゼルは止めた方が良いです

ミニバンや1ボックス車以外の
7人乗りは天井が低く
乗り降りが大変(3列目)なので
お勧め出来ません
あくまで緊急用シートとして考えた方が良いです

日産 :キューブキュービック
トヨタ:カローラスパシオ
ホンダ:ステップワゴン

各社一車種ずつですが
やはり中古車と言えども新しい方が良いです
これ以上の大きさを求められるなら
車両金額が上がりますので
必然的に古い車を購入せざるを得ません

どの程度の妥協ラインかも決定する必要もありますね

まぁ中古車サイトで色々探し回ってみて下さい
http://www.goo-net.com/index.html
http://www.carview.co.jp/information/prices_revi …
    • good
    • 1

燃費がよくて6人(7人)乗りだとしたら、やはりコンパクトミニバンと言われるタイプですね。



シエンタ、モビリオ、キューブキュービックあたりになります。
ただし、MPVあたりに比べると狭いです。
    • good
    • 0

こんにちはm(__)m



定員が6~8人という事で良いのでしょうか?
それとご予算が判らないと返答のしようがありません

どの程度の予算を考えられていますか?
(総額で・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

予算は150~200万円位です。

よろしくお願いします。

お礼日時:2005/08/25 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!