アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるお見合いサイトで獣医さんと知り合い、今度お会いすることになりました。
彼とはメールを数回交わしてはいますが、あまりメールが得意ではないみたいで、彼の性格を知るほど分かり合ってはいません。

私は今までサラリーマンとしか付き合ったことがないので、獣医さんと言う職業に興味深々って感じなんですが、友人には「普通の医者ならともかく獣医なんかよくない。」とか「病気もらってきそう」とか失礼なことを言われました。
素朴な疑問なんですが、獣医って世間一般的にそういう目で見られてるんでしょうか?
もちろん職業で結婚を決めるつもりはありませんし、彼にお会いして彼自身を好きになれば職業など関係ないのですが、お見合いと言う出会いなので、世間の方の印象ってそうなんだろうかと思い少し不安になってしまいました。
皆様の率直なご感想をお聞かせください。

この投稿を獣医さんやそのご家族がご覧になって不快に感じられたらお詫び申し上げます。

A 回答 (21件中21~21件)

私は獣医って人間の医者以上に大変な仕事をされていると思います。


病気っていっても動物からうつる病気ももちろんあるでしょうけど、人間の病気のほうがうつりやすいように思いますが。
よく言いますよね、動物好きな人に悪い人はいないって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>動物好きな人に悪い人はいないって

そうですよね!
私も猫を飼っているので、獣医さんと言う職業に全く偏見はなく、むしろ「結婚したらうちの子をタダで診てもらえる」とノンキに考えていました。
ちょっと安心しました♪

お礼日時:2005/08/25 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています