電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月にmacからwindowsに買い換えました。
来月初めにNorton AntiVIrusの更新が切れると表示されていたので、
Norton Internet Security2005を購入したところです。
AntiVIrusをアンインストールして・・・などとりあえず本を見ながらできそうですが、
今なのか、期限切れのその日がいいのか、期限切れしたあとがいいのか良く分かりません。
良ければ教えていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は今月の25日でNISのお試し版の更新切れでしたが、更新切れの1ヶ月前からノートン先生が毎日「更新しろ」とメッセージを出すので、今月頭にパッケージ版を購入して更新しました。

他の方も書かれている通り、早めに更新された方がいいと思いますよ。

私の場合、お試し版のアンインストールから更新のインストール完了まで、正味1時間ほどかかりました(ウイルススキャンとかしますから)。

時間のある時に更新してしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早くても大体1時間はかかるのですね・・・。
私ならもっとかかると思うので、
時間があるときに余裕を持ってしたいと思います。
どうもありがとうございました。

早いほうがいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

やはり早いほうがいいのですね。
早速時間のあるときにしてみようと思います。

ウイルス対策ソフトとしてのNorton AntiVIrus。

そのNorton AntiVIrusやNorton PersonalFirewall機能やプライバシー制御、Norton AntiSpam、保護者機能が搭載されているのがあなた様が購入されたNorton Internet Security2005。
セキュリティ面を考えたら折角ソフトを購入されたのに入れないのも勿体無いですね。

恐らくお試し版の更新期限を気にされていると思いますが、ここでよくインストール時に上手く行かなかった等の質問も多いのでギリギリはお薦めしません。

ゆっくりと対応できる時間が有る時にインストールすることを僕はお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
購入したNorton Internet Security2005の方が優れているのですね。
確かにギリギリなら私だと恐いですし、
前もって余裕を持ってしてみようと思います。

期限切れした後はいけません.今にするか,期限のその日にするかはご自分の判断にお任せします.

なお,Norton AntiVirusはウィルス対策の機能のみで,購入されたNorton Internet Securityはウィルス対策のほかにファイアーウォール機能などがあるので,機能としてはすぐインストールしたほうが良いかもしれません.
#あとはお金の問題ですね...1,2週間ならあまり変わらないかもしれませんね.
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
機能的に購入した方が優れているのですね。
時間のあるときに早めにしてみようと思います。