プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段OutlookExpress
を使っているんですが、Office2003をフルインストールしたら、メールがすべて消えてしまいました。

dbxファイルを検索しても見つかりません。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

>>dbxファイルを検索しても見つかりません。

この時、隠しフォルダや隠しファイルも検索するように設定していますよね?

OSとOutlookExpoessのバージョンは何ですか?
WindowsXP上でOutlookExpressを使っている自分の場合、dbxファイルは
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Identities\(長い数字とアルファベットの組み合わせ)\Microsoft\Outlook Express
に格納されています。

OutlookExpressの「ツール」「オプション」の「メンテナンス」「保存フォルダ」の設定も確認されましたか?
    • 0

OutlookExpressを開いたらメールがみれなかったと言うことですか?

Office2003をインストールする前はメールを使っていたんですね?
Office2003をインストールする前は、Office系のソフトは入っていなかったのですか?

OutlookExpressは立ち上がるのですね?
OutlookExpressでアカウントは残っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以下、質問に答えます。
OutlookExpressを開いたらメールがみれなかったと言うことですか?
そうです。

Office2003をインストールする前はメールを使っていたんですね?
そうです。

Office2003をインストールする前は、Office系のソフトは入っていなかったのですか?
Office2000が入っていました。
インストールしたのは、Word,Excel,Access,Outlookです。

OutlookExpressは立ち上がるのですね?
立ち上がります。

OutlookExpressでアカウントは残っていますか?
残っています。

もう、最悪っす。