アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月にハネムーンでハワイに行くことになりました。
その際、ハレクラニのラメールというレストランに行こうと思っているのですが、『ドレスコードあり フォーマル』との記載がありました。
ドレスコードありのレストランに行くのは初めてです。
主人はサンダルしか持っていくつもりがないそうなのですが、やはりサンダルだとまずいですよね?
どのような靴を持っていけばいいのでしょうか?
よろしくお願いしいます。

A 回答 (6件)

applepom7さま、はじめまして!



10月に新婚旅行で行かれるんですね。おめでとうございます!

ほとんど皆様のご意見の通りでいいと思いますよ。
ただ、10月になると日本に帰国する時に結構寒さを感じるかもしれませんので、ジャケットをお持ちになるといいと思いますので、併用されてはどうでしょうか?

もしくはなかなか「アロハ」を着る機会などありませんから、この際買って見て(半そでも、長袖もありますよ)試してみるのもいいと思いますよ。
アロハといっても、派手なものだけでなく、柄の入ったオックスフォード地の裏を使ったものまであります。これはビジネスマンもオフィスで着用しております。その際の靴はやはりローファーなどのきちんとした靴ですね。

せっかくの機会ですから、ご夫婦そろっておそろいでは恥ずかしいかもしれませんが、アロハで登場なんというのも素敵ですよね(いい思い出になると思います。)

となると、靴は種類が豊富なアラモアナショッピングセンターでしたら調達が楽です。(日本よりは格安ですから)アロハも、ヒロハッティとかでそろえることも出来ますし、ビジネスっぽいものがお好みであれば「レインズ」などもお勧めです(すべてアラモアナショッピングセンターでそろいます)
こんな感じでちょっとアロハスタイルのドレスアップはいかがでしょうか?

まだ時間がありますから、日本語のメールでドレスコードの詳細を伺ってみて(その際アロハシャツは半そででもOKかとか、質問してみるといいと思いますよ)多分ご質問の靴はサンダルとかは不可だと思います。

私も9月中ごろに行く予定にしております。
すれ違いですが、楽しい思い出がたくさん出来るといいですね。

ご参考になれば幸いです!

=^・^=
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人に「おそろいのアロハ着ようか?」と話したらノリノリでした(笑)
アロハ情報、参考にさせていただきます。
靴の件は予約の際に聞いてみることにしますね。

9月のハワイ、楽しんできてください。

お礼日時:2005/08/28 02:06

ご結婚おめでとうございます。


私はハワイが大好きで何度か行っていますが、最初の頃「ドレスコードあり」の言葉に素直に従って
なんだか浮いているような気持ちになったことがあります。表現するのが難しいのですが、日本人の正装っていかにもって感じなんですよね・・・。
それに外国人を例にすると、女性の方はドレッシーな方もいれば結構普通の人もいます。でも、男性はあくまで引き立て役という感じでそんなにカチカチの正装の方は実際あまり見かけませんよ。
かといってドレスコードを無視することはできないので、私の意見としては、好みのブランドのもので質のいいものならサンダルでもいいと思います。
半ズボンはNGですが。上衣はアロハシャツのほうが楽に着られるのでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外国の方って、ドレスをうまく着こなしてそうですよね。
念のため、革靴を持参しようと思っています。
アロハも現地で調達してみます。

お礼日時:2005/08/28 02:10

applepom7さん ALOHA


ご結婚おめでとうございます。
ラメールは高級レストランの部類に属します、日本の一流レストランに行かれる時と同様の服装(靴)でいいですよ。
アロハシャツに、長ズボン短靴ですが、レストランの室内は寒い時があります、アロハの上にジャケットを着用されるのがいいと思います。
 MAHALO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャケット、持参するようにしますね。
ラメールの食事、楽しんできます。

お礼日時:2005/08/28 02:08

ハワイではアロハも正装と聞きますよね。


(ハワイではジャンクフードばかりを食べていたので
 実際にそうなのかはわかりませんが)

アロハには何を履くんでしょうね。

参考にならないレスでスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アロハに合わせる靴ってよくわからないですよねー。
サンダルのイメージがあったのですけど、どうやらそうではないみたいです。

お礼日時:2005/08/28 02:02

こんにんちは。



ハワイの場合、ドレスコードが決められていても守らない日本人は多いのですが・・・それでも男性のサンダルはマズイと思います。
たった数時間のために荷物になる靴なんて!と思われるかもしれませんが、ローファーくらいは持参された方がいいと思います。
カジュアル過ぎて居心地が悪いディナーになってしまうよりはずっといいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、居心地悪い思いをするよりは、ローファー持参したほうがいいですよね。
せっかくのハネムーンですし、楽しみたいです。
主人に持っていくように伝えておきます。

お礼日時:2005/08/28 02:01

こんにちは。



ハレクラニ「ラ・メール」のWEBサイトを見ますと
男性は「長袖、襟付きのシャツまたはジャケット着用」となっていますので
それにサンダルは無理ですよね・・・
スポーツシューズやスニーカーもだめだと思います。

http://www.hawaii-arukikata.com/style/2002/shoes …
のページ中央あたりのメンズシューズの画像あたりが無難なのでは?

あとは予約の際にお店の人に聞くのが一番だと思います。

参考URL:http://www.halekulani.com/jp/dining/lamer/lamer. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像、大変わかりやすかったです。
予約の際に聞いてみることにしますね。

お礼日時:2005/08/28 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!