私は一重で、今アイプチをしてるんですが、来年から大学に入るので、(今高3です)アイプチをやめる決心をしました。大学は新しい人もいるし、ひかれたら嫌だなぁと思って、決心しました。

それに向けて、一重の化粧の練習を時々してるんですが、一重だとまつげあげても落ちちゃうし、少なく見えるし、なんか中途半端!!て感じなんです・・・

具体的にアイメークを教えてほしいです。マスカラ、アイシャドー、アイラインのやり方など。あと、マスカラやアイラインは黒と茶のどちらがいいでしょう?
アイシャドーは、何色がいいでしょうか。できれば茶系のメイクがしたいので、そこらへんで教えていただけたら嬉しいです。
あと顔を立体的に見せる方法とか・・・
一重のメイクの仕方とかたくさん載ってる雑誌とかもご存知でしたら教えていただきたいです。

おすすめの商品とかも具体的に教えていただけたら嬉しいです。私が今持っているものは、マスカラはランコムのフレックス、イプノーズ、ロレアル(商品名わからないです)、メイベリンのワンダーカール。ファンデはシャネル(これも商品名わからないです)チークとかハイライトは持ってません。

私の目はすっごく細い!というわけではありませんが、ばっちり一重って感じで…(笑)横幅は普通にあります。短くないです。で、たれ目です。
唇は厚いのですが、グロスとか塗らないほうがいいのでしょうか?(今は塗ってません)

切れ長の目にしたいのです。理想は高く、りょうさんみたいな…(笑)キレイめな女性をめざしてます!!

一重の自分の自信をつけて、大学に通いたいんです!!

ぜひアドバイスしてください!!お願いします!!

長々と書いてしまってすみません・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も一重です。


中学・高校時代はアイプチためしたりもしましたよ
(下手すぎて外出する勇気はなかったですが…)

普段はほとんどスッピンですけど、眉・アイライン・口紅・(たまにマスカラ)を使ってます。

・アイシャドーやアイラインを引くときにはまぶたをちょっと持ち上げた感じか、ふしめがちで書きます
このときに、自分的にはちょっと太すぎるくらいに書かないと、目を開けたときに見えてこないです。

・色はその人の肌や服装で性格で相性がありますけど、茶系ならオールマイティーだと思います
ドラッグストア等で自分で選ぶときは、(茶系に限らず)できるだけくすんだ(原色じゃない)色を選んでください。
絵の具の肌色が実際の肌とは違うように、綺麗過ぎる色はうまく使わないと肌から浮いちゃいますので気をつけて。

・アイラインはしっかりと黒のペンシルで二度書き。
一度目はまつげの根元をちょっと雑な感じで、細かい直線で書きます。
次にまつげの生え際を黒で埋める感じに、ぼかします。
二度目はno2さんの言うような書き方です。
このとき目尻の終わりは、目に沿ってしまうと垂れ目なので、少しだけ上げてます。
自然なラインで書くのは、練習ですね。

・マスカラは前に向かって
真上に向かって持ち上げても限界があるので、前に長くなる気持ちで塗ってます
顔って正面から見るのは鏡か写真くらいで、動いてる人を見るときって、どうしても斜めの角度から見ることになるから、立体まつげを目指してます。

・リップライナーは必須
ライナーでちゃんと縁取って内側にブラシでなじませてからリップやグロスをぬると
にじみにくいし、落ちにくいし、色と書き方で少し小さい唇も作れます
リップライナー+少量のグロスはナチュラルな印象になります

・私はファンデーション使わない派
スキンケア(日焼け止め含む)のあとにルーセントパウダです。


自分に自身を持つことが、なによりも早く綺麗になれますよ。
「○○しなきゃ人前にでれない」なんて考えないで、すっぴんでも堂々と歩ける人はかっこいいです
そんな綺麗な人が完璧にメイクしたときは圧巻です
スタイルや顔の問題じゃなくって綺麗だなって思います。

長くなってごめんなさい。参考になればうれしいです。

この回答への補足

>太すぎるくらいに書かないと、目を開けたときに見えてこないです。
太すぎるってどのくらいでしょうか?アイラインをあまりひいたことがわからないので、標準がわからなくて・・・

>アイラインはしっかりと黒のペンシルで二度書き。
リキッドよりペンシルの方がいいのですか?

補足日時:2005/08/26 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とした文章よんで下さって&丁寧な回答ありがとうございます。
補足に書き忘れたのですが、マスカラは前に向かって伸ばす感じというのは、ビューラーは使わないということですか?

マスカラ、アイライン、アイシャドー全部を茶色に揃えたら、違和感ありますか?どれか一つだけ、とかにした方が良いのでしょうか?

あと、下まつげもマスカラ塗った方がいいですか?「一重の人はアイシャドーとアイラインと下まつげで変わる」と言われたことがあるのですが・・・

お礼日時:2005/08/26 23:04

私も一重なので大変さはよくわかります。


一重はアイライナーを使うのに向いていないそうです。
実際に一重の人のメイクを紹介した番組を見ていると、ペンタイプでもリキッドタイプでも素人がやってもラインの効果が出ないなと思いました。
アイライナーを使うよりもアイシャドウの濃い色をライン代わりにするといいです。
4色パレットのアイシャドウの中で1番濃い色を選びます。
4色パレットだと立体感のある目元が作れるので便利です。
色々試した結果、パラドゥのアイシャドウが手本付なので良かったです。

あと、立体的な顔作りということで。
私は下地からやっています。
明るさの違うコンシーラーを使ってます(パレットタイプで4色くらい入っているのがお勧めです)
顎のラインは肌より少し暗いものを、頬や瞼、鼻梁は肌より少し明るいものを使い、それから普段のファンデーションです。
ファンデーションのあとにブラウン系のチークを顔のラインと鼻の脇のシェイディングに使います。
手の甲やティッシュで調節しないと浮いてしまうので、やるなら絶対に注意してください。
それからチークやハイライトを使って明るい部分を作っています。
化粧を始めた頃はチークは不要と思っていましたが、実際に社会に出てチークを使ってみたら顔色が違ってました。
大学デビューのときまでに何度か練習を重ねるといいと思います。
初心者向けのメイク本は女性雑誌のところに置いてあるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々とした文章読んで下さって&丁寧な回答ありがとうございます。
4色パレットですかぁ、なるほど!
コンシーラーにも4色パレットなんてあるんですねぇ、びっくりです!

本屋さんにも行って是非探してみたいとおもいます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/27 17:20

こんにちは。

私は、ほとんど一重に近い奥二重です。で、私が雑誌などで見て、今実際にやっている化粧法を書きますね。
まず、アイシャドーですが、茶系をしてみたいということなんですが、あまりにも暗めだと、逆に小さく見せてしまいます。なので、ベージュからグラデーションになっているパレット物がおすすめです。眉下にはベージュかホワイトでハイライトを入れます。
また、縦に大きく見せるために、下まぶたにもちゃんとアイシャドーを塗って、色を見せましょう。ちなみに一重さんにオススメのカラーはブルーなどの寒色系です。今年の秋はパープルもはやるそうなので、それも似合うと思います。
アイラインですが、一重の人はそのまま描いても見えなくなるので、まぶたを少し持ち上げて、まつげのすきまを埋めるように描きましょう。ちなみに、下にもラインで囲んでいいのは本当にぱっちり二重な人だけです。
黒で囲むと余計小さく見えますので、引かないか、目じりから3分の1程にしましょう。
マスカラですが、いいマスカラを使われてますので、そのまま、それで重ね塗りでいいと思います。ただ、ビューラーをホットビューラーにしたり、最後に透明マスカラでコートすると、まつげがさがりにくくなりますよ。
チークやハイライトは持っていないということですが、絶対使われることをおすすめします。特にチークは女性の魅力を引き立てます。あるメイクアップアーティストの方なんかは、チークからメイクを始めるほど、大切です。色などは、肌の色が分からないので、詳しいことは書けませんが、カウンターなどで聞いてみてください。ファンデーションはシャネルを使われてるそうですが、シャネルのチークも発色がいいので、是非試してみてください。ハイライトも、鼻筋・目の下・あごにぬるだけで、明るくなり印象が変わりますよ。
リップは女性の最大の魅力ですので、必ずグロスなどをつけておくことも大切です。女性でしたら、薄いよりもぷっくりしてるほうが魅力がありますよ。もし、大きさが気になるようでしたら、コンシーラーで色味を消して、透明のグロスでつやだけつけてみてください。
お互い大変ですが、頑張ってきれいになりましょう。この回答が少しでも参考になれたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とした文章読んで下さって&丁寧な回答ありがとうございます。
ブルーやパープルですかぁ。寒色系がいいというのは聞いたことあります。ブルーはちょっと抵抗があるのですが、パープルなら使えるかもしれません☆でもとりあえず無難に茶系からスタートしてみたいと思います!

チークってそんな大事だったんですか!びっくりしました。ハイライトは立体的にみせるのに必要なんだろうなぁ程度にしか考えていませんでした。

カウンター、友達誘って勇気出して行ってみようと思います☆
とても参考になりました!頑張ります、ありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/27 00:07

私も一重まぶたです。



一重のまぶたの人はピンク系のアイシャドーは避けた方がいいですよ。
メイクの雑誌などを見るとアイシャドーの色は、ブルー系、グリーン系、イエロー系、赤みのないブラウン系が似合うみたいです。

アイラインもした方がいいですよ。
一重はアイラインが映えるそうですから。
ペンシルでもリキッドでも一重はラインを引くと、目元が引き締まった感じになります。

アイラインの引き方は目頭から目の真ん中へんまで引いて、今度は目じり側から引くと綺麗に引けます。
一気に引かないで少しづつ書いていくといいですよ。
ペンシルの場合は綿棒などでラインを押さえたり、同色のアイシャドーでラインをなぞればにじみにくくなります。
上手に引けるようになるには練習あるのみです。

マスカラもカラーのものより、ブラック、ブラウン、ネイビーがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とした文章読んで下さって&回答ありがとうございます。
アイシャドーは、まぶた全体に塗ってよいのでしょうか?それとも目尻だけ、とかにした方がいいんですかね??

やっぱり練習が必要ですよね・・・頑張ります!!

お礼日時:2005/08/26 22:55

アイプチってひかれませんよ?^^大丈夫です☆


私もこの春から大学生になったのですが、「アイプチ使ってるよ~☆」なんて結構自分から話したりしている子も多いですし、「アイプチで2重になったの」とか教えてくれる子もいますし、高校のときと比べて、アイプチに対する後ろめたい(なんていうんでしょう?^^;)イメージはあまり無いですね。

私は2重ですが、寝不足とかなると1重になるのでアイプチ使ってますし、
やっぱり他のメイク道具と同じような意識です。

一重には一重のよさがあるって私は本当に思います!!
きりりとした一重美人友達がうらやましいです…☆

ちゃんと答えになったか不安ですが、こんな考えの人もいるよ~ってことをしって欲しいなと思って書いてみました☆

すてきな女性になってくださいね☆^^b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とした文章読んで下さって&回答ありがとうございます。
アイプチひかれないですかねぇ~。でも、なんか自分で嫌なんですよねぇ、実際今も自分がアイプチだって言えてない人もいるので、きっとまた他の人にも隠しちゃいそうなんですよ。だから、これ以上隠す人増やしたくないなぁって。隠すってことは、自分の中でアイプチしてる自分嫌だなぁって思ってるからだと思うんですよねぇ。
二重になりたいですけど、アイプチは嫌で、でも整形にも抵抗あって…ってわがままなんですけど、やっぱ自分を受け入れるしかないかなぁって。一重の自分に自信持てたらいいなぁって。

でも、ありがとうございます!!こうゆう意見聞けて、すっごく嬉しかったです☆またまた長々と書いてしまってすみませんでしたぁ~~。

お礼日時:2005/08/26 22:51

アイプチとかも、メイクの一つだってテレビでメイクアップアーティストが言ってましたよー。


この時は、男の人へのメイクでしたが。

アイプチじゃなくって、メザイクにしてみるとか・・・。

せっかく、決心してたのに鈍ってしまったらごめんなさい。
あとは、デパートでも、コスメ系を置いているお店でもメイクアドバイスをしてくれるので
そういうところで実際にやってもらうとヒントになるかも。
質問者さんの顔が詳しくわからないから、そっちの方が確実にあなたに似合うものをおしえてくれそうですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とした文章読んで下さって&回答ありがとうございます。
今使ってるのメザイクなんですよ~笑

やっぱりデパートで聞いてみるのが早いですかね☆でも、ああゆうとこって何か買わないとだめとかないですか??タダでメイクしてくれますかね??

お礼日時:2005/08/26 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマジョリカマジョルカのマスカラについて

マスカラについて質問させてください。

現在イミュのオペラ マイラッシュを使っています。
私は元々まつげにボリュームも長さもあるので、
繊細な仕上がりになるマスカラが好きです。
今使っている物は値段もお手ごろだし、割と気に入っています。

そろそろなくなりそうなので、新しいのを買おうと思うのですが、
どこのメーカーのを買うか迷っています。

雑誌などでよくマジョリカマジョルカのマスカラが
ランキング1位になってるのを見るので、気になっているのですが、
以前同ブランドのリキッドアイライナーを使用して
思っていたよりも持ちが悪く、すぐラインが崩れてしまったので、
あまりこのブランドは信用できないかな~と思ってしまいます。


マジョリカマジョルカのマスカラを使用したことがある方、
使ってみて良かった点・悪かった点を教えてください。
またそのほかオススメのマスカラがありましたらそちらも
教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、長さもボリュームもあるまつげです。
すっと長く繊細に見えるものが好みで、色落ちせずに、できればお湯で流せるものが理想です。

やはり基本は、オペラ マイラッシュ を使っています。
本当に気に入っていますが、他のもっといいものを、って思うんですよね。
まつげの密集している人は、コームタイプがあまり合わない気がするんです。
化粧品会社に勤めている友人はコームタイプを使っていますが
「自分のように短く薄いまつげにはグイッと上がるのでベスト!」
といっていたので、やはり私向きではなかったのだな、と。

店頭で納得してから、数種購入し、結局マイラッシュに戻っていましたが・・・
ようやく見つけました!
「マックスファクターのラッシュアーチストの黄色い方」
ブラシ部分がゴムでしっかりしている上、密集していないので、液がボテッしません。

マイラッシュと比べると、
長所:長さがズ~っと出ます。常にまつげの存在を感じます。
短所:クレンジング・・(私は普通のメイク落としで一緒に落とせていますが)お湯でOKとは書いていないので、必要かも。
持ちのよさ・・店頭で試し付けしたときに、少し落ちました。でも自宅でつけたときは終日OKなので、少しだけ乾燥時間をとってあげれば。

長さは確実に出ますので、店頭でいい状態のものをお試しになってみてください。

※マイラッシュはアイライナーも優秀なんですよね。柔らかいのに落ちないです。

私も、長さもボリュームもあるまつげです。
すっと長く繊細に見えるものが好みで、色落ちせずに、できればお湯で流せるものが理想です。

やはり基本は、オペラ マイラッシュ を使っています。
本当に気に入っていますが、他のもっといいものを、って思うんですよね。
まつげの密集している人は、コームタイプがあまり合わない気がするんです。
化粧品会社に勤めている友人はコームタイプを使っていますが
「自分のように短く薄いまつげにはグイッと上がるのでベスト!」
といっていたので、やはり私向き...続きを読む

Q滲まないアイライナー、マスカラ 私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。

滲まないアイライナー、マスカラ

私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。これこそは!というものに出会えず困っています。どなたかコスメに詳しい方教えて頂けませんか?
ちなみに、油分を拭き取る、パウダーシャドウを下地になどはためしました。

Aベストアンサー

キャンメイクのクイックラッシュカーラー。
つけたらすぐ乾く感じ。パンダ目にもならなかった。お安いし試して損はないかも。
http://www.canmake.com/eye/item_eye016.html

Qおすすめのマスカラおしえてください!

ここ何年間かは、ファイバーウィッグ(赤いパッケージの塗るつけまつげってやつです。)を使ってますが、結構すぐにかたまってくることと、にじまないけどアッサリな感じのつき具合が気にいらなくなってきたので、新しいの変えてみたいと思っています。

良いマスカラあったら教えてください!
希望は、、
1.絶対にじまないこと。
2.ボリューム、ロング問わないですが、目が印象的に変わる(大きく見えるなど)ようなしっかりな仕上がり。カール力もあるとなおいいなあ。。

できれば、メイク落としのしやすさについても教えてもらえるとたすかります。

ちなみに今まで使ったことのあるマスカラは、、
少女漫画みたいな絵のかいてあるパッケージのやつ。ランキングでも結構上位にきてるやつです。

あとは、マスカラードという激安のマスカラ。ファイバーウィっクの元祖の商品だそうです。

今、使ってみたいのは、ファシオのマスカラ、メイベリンのマスカラ、です。でも、ファシオは落とすのが大変ということ。
メイベリンは種類がありすぎてどれがいいかわからない、にじみやすいというのが迷いです。

この商品を使ってる方のクチコミもお願いします!!

ここ何年間かは、ファイバーウィッグ(赤いパッケージの塗るつけまつげってやつです。)を使ってますが、結構すぐにかたまってくることと、にじまないけどアッサリな感じのつき具合が気にいらなくなってきたので、新しいの変えてみたいと思っています。

良いマスカラあったら教えてください!
希望は、、
1.絶対にじまないこと。
2.ボリューム、ロング問わないですが、目が印象的に変わる(大きく見えるなど)ようなしっかりな仕上がり。カール力もあるとなおいいなあ。。

できれば、メイク落としのしや...続きを読む

Aベストアンサー

「絶対に絶対・にじまない」なら、「パンダノン」マスカラです。
もう何年も愛用していますが、ワンワン泣いて目をこすっても、
絶対に絶対にパンダ目にはなりません。本当に不思議なマスカラです。

でも、乾きやすいので、100円ショップの「マスカラ薄め液」か必需品となります。
本体のマスカラはドラッグストアなどで780~980円くらいです。

付けた感じは、まつげがメチャメチャ長くなります。
でも、どんなに塗っても、ひじきにはなりません。

わたしは洗顔は「牛乳石鹸・赤箱」を使いますが、それで十分に落ちます。

とりあえず、わたし自身は、(現在31歳)たぶん、製品がある限り、
一生使うだろうなあ、と思います。

Q一重のアイライナーとマスカラ。

私は一重です。アイメイクがうまくできなくて困っています。
色んなサイトで調べて疑問に思ったことです。

(1)アイライナーはリキッドとペンシルどっちがいいのでしょうか?
(2)アイライナー、マスカラは黒と茶色どっちがいいのでしょう?(目を大きく見せたい+きつい印象を与えないように+切れ長の目にしたい)
(3)睫毛は上げない方がいいんですか??

マスカラとアイライナーに関して、具体的にどこのメーカーのがいいとか教えて下さったら嬉しいです。

あと、一重の化粧特集とかしてる雑誌あったら教えてください!お願いします!!

Aベストアンサー

まず、アイライナーですが何と言ってもおススメはインウィの筆タイプのリキッドアイライナーがくっきりはっきりしっかり細い線も太い線も自由自在に描けておススメです!でも、描き慣れていなかったら液が結構濃くついてしまうので、ペンシルタイプのアイライナーで予め薄めに基本線を引いて、その上をインウィのアイライナーでなぞるというのがおススメです。切れ目にしたければ、目尻よりも少し長めにすこーしだけ上向きにラインを終わらせるといいと思いますよ。アイラインを描く前にアイホールにアイシャドーを塗っておいて、アイラインを書いてからアイラインの上をなぞるように少し太めに黒のアイシャドーを塗ると結構目は大きく見えますよ!私はredearthの4色アイシャドー(のうち3色は黒系統で一色はパール)がしっかり黒色も発色されていいと思います。ラインの上からシャドーを塗ることできついラインもぼかされるし目も大きく見えるのでおススメのメイク法です!あと、まつ毛パーマしてくるんとしたまつ毛にマスカラを塗るとカワイイと思いますよ。でも、一重の人は下まつ毛に塗りすぎるときつい目に見えてしまうので、ほどほどにね!今まで色んなマスカラを使ってきましたが、私の最近のお気に入りのマスカラはロレアルの下地とマスカラが一体になっているものです。一度試してみて下さいね★

まず、アイライナーですが何と言ってもおススメはインウィの筆タイプのリキッドアイライナーがくっきりはっきりしっかり細い線も太い線も自由自在に描けておススメです!でも、描き慣れていなかったら液が結構濃くついてしまうので、ペンシルタイプのアイライナーで予め薄めに基本線を引いて、その上をインウィのアイライナーでなぞるというのがおススメです。切れ目にしたければ、目尻よりも少し長めにすこーしだけ上向きにラインを終わらせるといいと思いますよ。アイラインを描く前にアイホールにアイシャドー...続きを読む

Qカラーマスカラ*

最近、カラーマスカラ使いたいなぁなんて
思ってるんですけどみなさんのおすすめの
カラーマスカラありますか??
教えてくださぃ☆^^☆

あと、私はいつもマスカラ3本とか
重ね塗りするんですがカラーマスカラ
を使うときはやっぱりそのマスカラのみ
使うのでしょうか?
黒マスカラのあとにカラーマスカラは
だめですよね?
教えてくださぃm(__)m
お願いします♪*

Aベストアンサー

黒マスカラのあとにカラーマスカラはありですよ!
ラメ入りとかビビットなマスカラを先にだけにつけたり、
目じりだけにつけたりするとかわいいです。
カラーマスカラだけのときより、目元がはっきりすると
思います。
もしくは上まつ毛は黒、下まつ毛はカラーという
組み合わせも(・∀・)イイ!!ですね。
いろいろ工夫してみてください☆
カラーマスカラだけを使いたい場合は、
マスカラ下地のあとにマラーマスカラを使うと
発色がよくなります。

Q一重のアイライナーとマスカラについて。

こんばんは、お世話になります。

私は一重で、今ペンシルタイプのアイライナーを使っているのですが目を開けてるとどうしてもまぶたと重なってしまって(?)アイライナーが滲んでしまいます…。
そこで滲まない(落ちない)アイライナーがあったら教えていただけなでしょうか?

あとは今使ってるマスカラもよくないのか、落ちてパンダ目になってしまいます;;;
マスカラも、落ちないのがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も一重です。ペンシルではなくて、リキッドを使っています。
前はK-パレット(ソニプラなどで売ってます)の物を使ってました。
今はエテュセの物(これもソニプラ(笑))を使っています。どちらも滲まないですよ。
塗ったあと、乾くまで10秒程度、頭は固定したまま目だけ下を見るようにすると、まぶたにつきません☆
マスカラも同じくエテュセです。パンダになりませんよ。

Qこんなマスカラ

こんにちは。大学1年の女です。
私はまつげが長くて濃いんです。
そのため、ロングカールマスカラやボリュームマスカラを使うと、ケバケバで気持ち悪い目になってしまうんです。
でもしっかりメイクをするときはマスカラを付けたいっ!!!
こんなまつげにピッタリのマスカラを教えてください!!
なお、クリアマスカラは試してみましたがマスカラを付けているっぽく見えなかったので、普通のマスカラ(ブラックやブラウン)でお願いします。
できればウォータープルーフだと尚更嬉しいです★
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

flirtさん、こんにちは。まつげが長くて濃いなんて、うらやましい。

私が長年使っているのは、「オペラ マスカラード」というマスカラです。ドラッグストアやスーパーなんかで売っているもので、500~600円くらいで買えます。これだとケバケバにならないと思います。

このマスカラのいいところは、何しろ落ちない。つけたまま寝ても落ちてないんです。(というか落として寝ろってかんじですね。。)私はまつげが長くないので、ボリュームタイプをつけた後、これでコーティングするような感じで使ってます。

センイ入りとそうでないのとか、何種類かありますので、試してみてはいかがでしょう。

Q沖縄DFS ランコムのマスカラ

沖縄のDFSに行く予定にしています。
ランコムのマスカラはどのくらい安く手に入るのでしょうか?

いかれた方、お分かりの方ぜひぜひ
教えてください。
よろしくお願いいたします。

また、グッチのバックとかも安くかえるのでしょうか??

Aベストアンサー

だいぶん前ですが、沖縄のDFSも成田のDFSも品揃えの違いはあっても値段はほぼ同じだったと思います。
成田のDFSの商品の値段はHPからわかりますので参考になると思います。http://fasola-shop.com/fasola/
また、そのほかはDFSのホームページで値段がわかるものもあります。
事前予約も出来るようなことかいてありますね。
http://www.dfsgalleria.com/jp/okinawa/

ちなみに、沖縄のDFSにヴィトンもありましたがこちらは定価でした。

Qこんなマスカラ下地&マスカラを探してます。

はじめまして、こんばんは。
最近アイメイクに凝っていて、こんなマスカラ下地&マスカラを探しているのですが・・・。

1本のマスカラに下地とマスカラが付いている物です。
逆さまに付いてるのありますよね?
(表現が難しいです・・・><)
もちろん1本の商品に下地とマスカラが付いているので
普通の物に比べたら量は半分半分って感じなのですが。

オススメのこのようなマスカラがあれば
教えて頂ければ幸いです。

私がマスカラに求めるのはカール力とボリュームです。
カールは下地で、ボリュームはマスカラで・・・
と考えているのですが・・・。

Aベストアンサー

美容ライターの大高さんがレブロンの商品を推していました。ただ、美容雑誌を鵜呑みにするのは失敗の元なので、テスターで試されることをおすすめします。。。ということはお店まで素まつげで行って、その場でつけるということですね。恥ずかしいですか?ん~、すみません。
ちなみに私が愛用しているファシオのウォータープルーフタイプのマスカラは、下地なしでもがっつん!とボリュームが出ます。にじみにくい分リムーバーを選びますが、とりあえずファンケルのオイルクレンジングとはなじんで落ちてくれるようです。

参考URL:http://www.revlon-japan.com/

Qメイベリンのマスカラ

先日、コスメ系のディスカウントショップでメイベリンのマスカラが売っていたのですが
パッケージは英語で、たぶん海外版のものと思うんですけど
日本で通常売ってある正規のメイベリンのマスカラと品質は同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

一緒だと思います☆
ただ、パッケージが英語のものは
なぜか乾燥してるものがよくあります…。
日本語のものではまずこういったことは無いと思うんですが。
なぜでしょうか。慎重に選んでください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報