アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の後半に京都に行くのですが、お勧めのお寺を教えてください!!
清水寺は行くつもりなので、その他のお寺を、できれば・何がいいのか・何が有名か・見所なども一緒に教えてくれるとうれしいです。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

こんにちは~☆



鈴虫寺はご存じですか~!

願い事が叶いますよ~。

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます!!
鈴虫寺ですかぁ~なんか、いい感じです(^^)w
願い事も叶うっていうのもうれしいですね!!
行ってみたいと思いますw
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/29 12:26

私も鈴虫寺がお勧めだと思います。

友人のお父さんの願い事かなったそうです☆
そのまま鈴虫寺からバスで嵐山下車も良いし、さらに三条川原町下車で商店街にお店がたくさんあって、見所いっぱいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴虫寺って知らなかったんですが、皆さんのお勧めの寺みたいで人気ありますね!!
行ってみたいと思ってます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 19:22

三十三間堂はいかがでしょうか?


1001体の観音像が整然と立ち並ぶ姿は
まさに圧巻です。
日本史を高校で学んだ方なら、教科書に
写真が載っていたたと思います。

清水寺に行かれるのならば、ライトアップの
期間をねらわれて、夜に行くのがお勧めですよ。

参考URL:http://www.digimake.co.jp/webtown/higashiyama/sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてしまってすみませんでした…。
友人に聞いてみたところ、三十三間堂を知っていて、お気に入りだそうです!!
良い情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 19:17

こんにちは。


京都はたくさん寺院がありますが、オススメは、

円通寺
枯山水庭園が有名です。比叡山を借景とした素晴らしい庭園です。ここ近年周囲の開発がすすんでいるので、この借景を観れるのも時間の問題かと思います。
ただ行って、しばらく景色の中に溶け込んでみてください。時間を忘れます。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yukio/303/k-entu00.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを拝見させていただいてびっくりしました!!
すごく綺麗ですね!!
>時間の問題かと思います。
とゆうのもあり、立ち寄ってみたいと思っています。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/08/29 12:52

私のおすすめは、まず、


新撰組に興味のある人なら、壬生寺です。
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/mibu/

坂本竜馬に興味のある人なら寺田屋。寺ではありませんが。
http://fushimi.star.gs/html/terada.htm

http://www.bbweb-arena.com/users/mnaokun/%E4%BC% …



また、哲学の道を散策しながら、銀閣寺に向かうのもいいと思います。哲学の道の周辺には、食事処や、お土産屋が多数あります。しかしその割には、静かで、おちついた場所です。桜や紅葉の季節以外は。

http://www.bbweb-arena.com/users/mnaokun/%E4%BC% …

http://www.shokoku-ji.or.jp/information/worship/ …
寺田屋は伏見区。清水寺からは、少し南へ。やや離れていますが。

また清水寺周辺、東山区には、有名な寺がたくさんsり、いいとこですよ。
他にも南禅寺、高台寺(ねねが、秀吉の菩提を弔うために、創建した寺)がいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新撰組!!大好きです~!!(坂本竜馬も!)
壬生寺ですね!
銀閣寺も行きたいですw
落ち着いた感じってイイですね☆
参考にしたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 12:45

初めまして、こんにちは。



清水寺ほ行かれるとの事ですので、
東山エリアで検討されては如何でしょうか?

ご希望箇所を考慮してみますと例えば…、
お寺は早朝から拝観可能ですので、

祇園【八坂神社】【円山公園】を通り、
下河原・石塀小路を抜けて、
【高台寺】拝観。
http://www.kodaiji.com/index.html
八坂塔・二年坂(二寧坂)・産寧坂を散策し、
【清水寺】参拝。
http://www.kiyomizudera.or.jp/

この東山エリアだけに絞られたとしても、
ゆっくり拝観や散策さてたら結構時間は要します。
坂道や階段も多いです。

逆のコースもイイかもしれませんね。

時間とお金に余裕があって体力が消耗されたら、
高台寺付近に人力車もあります。

甘味処やお土産屋さんも色々ありますよ。

イイご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めのコースなども詳しくご紹介してくださり、ありがとうございますm(__)m
HP、見させてもらいました☆
どこも綺麗な所ですね~。。
参考にさせてもらいます。
本当にありがとうございましたっ(^■^)

お礼日時:2005/08/29 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!