牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

一度医者に見てもらおうと思うのですが、何科行けば分からない上、説明するのが難しいのです。
どなたかこの症状を分かる方いらっしゃいますか?

・デスクワークや車の運転やあぐらなど一時間もすると痛くなります。
・夜にはベッドに入るともや~っとして不快になります。
・痛くなるのは膝の裏の2本堅い線がある外側の線から5センチくらい下のところになりますが、筋なのか筋肉なのか分かりません。ちょうど膝小僧の下段の裏側です。
・左右両足が痛みますが特に右足が痛みます。
・痛むところをマッサージしたり、コリコリしたり、強く押したり、低周波治療器を使ったり、前屈?(立った状態で膝を曲げずに手の先を地面につけるやつです)をすると楽になります。 冷やしても少し楽になります。
・この状態が6年続いていますが最近は痛みが激しくなってきました。
・普通に激しい運動も可能です。

これって異常なのでしょうか?補足またはアドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

病院へ行かれるのであれば整形外科です。

>これって異常なのでしょうか?

素人判断は良くありませんが、
症状が6年も続いていて、痛みが激しくなってきていることは、悪化している可能性もあります。
痛みがある=体の赤信号と聞いたこともあります。

早めの診察をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。どなたか同じような症状があるといいのですがね。 整形外科行って見ます。

参考程度にお考え下さい お年は書いてありませんが

運動不足ではありませんか? 運動するだけで良くなりそうな気がします
体を動かし 汗をかくだけでも 調子良くなるものです 只いきなりでは苦しいかも知れません でもこのようでしたら既に運動不足でしょうけど

初め軽くし 段々と上げていけばよろしいと思います
例えば 長い階段の登り降り とか 通勤は歩いて行くとか 電車なら隣の駅迄 歩くとか 他にも考えますと色々思いつくでしょう

定期的な運動をお勧めします 出来れば毎日が良いでしょう 
私の現在は定期的に行っておりまして サボりますと調子悪くなります お大事に
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ただ運動はしています。
冬は毎週SKIへ、夏も草野球、毎日10KgX2のダンベル運動をしている35歳です。